in

NMIXX「DICE」音源不振、100位圏外に….「曲がよくない」「ナムドルみたい」の声


JYPの新ガールズグループ「NMIXX」が、韓国チャートで苦戦しています。

「NMIXX」は19日、2ndシングルアルバム「ENTWURF」をリリース。そのタイトル曲「DICE」は21日、韓国の音楽配信最大手「Melon」の「デイリーチャート」で「142位」を記録。最高位でも「111位」と、100位圏外に沈んでいます。


21日のチャート最上位圏を見ると、IVEやNewJeansがチャートイン。2組は「NMIXX」と同じ新人グループで、今年の新人賞を共に争う立場にあります。ライバルグループにかなりリードされている状況となっています。


「NMIXX」は大手JYP所属。同事務所からはTWICEやITZYといったトップグループがデビューしているため、今年2月のデビューには大きな期待が寄せられていましたが、デビュー曲「O.O」から音源成績が振るわず。今カムバックでも、パッとしない成績が続いています。

こうした「JYPガールズグループ」に似つかわしくない期待外れの現状は、韓国オンライン・コミュニティでも注目されることに。ネットユーザーからは不振の要因について「歌が悪い」「実力あるから曲を変えるだけでいい」とのコメントが寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「音源が壊滅的だ」
▼「歌が上手いし、メンバーたちの実力もいい…メンバーたちもみんなきれい… だけど、一番肝心の曲がよくない」
YouTube video

▼「最近、4世代ヨドルの競争が熾烈で…一度ヘマしても先頭集団から脱落しちゃう状況だけど、この子達は2回連続···。」
▼「JYPだからあの順位に留まっているんだよ」
▼「まだマシだと思う。JYP所属じゃなかったらチャートアウトしていると思う」
▼「aespa見たらガールズグループはいくらフィジカルを売っても結局音源が重要だと思った。ミックスポップ自体が大衆的なジャンルではなく、ガールズグループがなぜあえてこれに固執するのかと思う」
(NMIXX「Mixxpopジャンル、5回聴けば中毒になる」)
▼「正直収録曲Coolの方がはるかに良かった。タイトル曲選定ミスみたい。IVE, NewJeansを見て、感じることなかったのかな?」
▼「あんな歌だから、あの順位だ。本当にJYPのせいだ」
YouTube video

▼「歌があまりにもマイナーなので、曲だけ上手く選べばいいと思う」
▼「ナムドルの歌みたい。耳が痛い」
▼「この子たちは路線もそうだし色々と男性アイドル型グループみたい。音盤+ツアー特化型という感じがする」
▼「フィジカルセールスは高い。男性アイドルみたいだね。音源が悪くて音盤が良い」









Subscribe
guest
201 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る