in

BlackPink「Pink Venom」1位獲得も、NewJeansがすぐ奪還…「世代交代」?


BlackPink」が約2年ぶりの新曲「Pink Venom」をリリース。Melonで1位になりましたが、「NewJeans」がトップを奪還しています。

「Pink Venom」は19日13時にリリースされました。その1時間後の14時に韓国音楽配信最大手のMelon主要チャート「Top100」で「3位」に初登場。この時、1位だったのは、HYBE傘下レーベルAdor初のガールズグループ「NewJeans」。グループは8月1日にデビューしたばかりです。

「Pink Venom」はその後、「2位」浮上を経て、20日0時に「1位」になりました。しかし、それもつかの間、「NewJeans」のデビュー曲「Attention」がすぐに1位を奪還することに成功。その後、20日20時現在まで「1位」をキープし続けており、「Pink Venom」が再び1位に上がることを阻止しています。

K-POPガールズグループのトップと目されることが多い「BlackPink」。その約2年ぶりの新曲の1位獲得を、デビュー1カ月未満のグループが阻んでいる光景は、「世代交代」を感じさせるものとして、韓国オンライン・コミュニティで注目されることに。

「theqoo」のコメント欄では、「以前だったら、ブルピンの音源が出たら圧倒的に1位だった。世代交代だ」「第4世代が到来した」といった声が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「NewJeansすごい」
▼「歌がいいから」
▼「ロングヒットしそう」
▼「耳に優しい曲」
▼「すごく聞きやすい」
YouTube video

▼「世代交代したね、マジで」
▼「世代交代って、短期間の成績で比較するのはちょっと違くない? チャート順位1つ差を除いて残りのすべての指標で、ブルピンがガールズグループトップなのに」
▼「世代交代じゃない? ブルピン以前なら、音源が出たら圧倒的に1位だった。でも今回の新曲は1日でリアルタイム1位から落ちた。音源パワーが落ちたと言える。そして1位に返り咲いたのは、ブルピンと違う世代のガールズグループだ。だから、世代交代の話が出るんでしょ? 当然じゃないか」
YouTube video

▼「世代交代ㅋㅋㅋ アルバム・YouTubeの海外成績を見ると4世代の中でブルピンを超えるグループがあるの? BTSも世代交代したと言えるか」
▼「女性アイドルは第4世代アイドルたちが今主流になって、K-POPを引っ張っていく感じが明白だ(aespa, IVE, Le Sserafim, STAYC, NewJeans)。でも、男性アイドルではそれが起こってない。ヨドルは世代交代の感じがするけど、ナムドルはまだみたいだ」
▼「最近4世代の女性アイドル、音源成績がいい」








Subscribe
guest
229 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る