HYBE新レーベル「ADOR」の初ガールズグループ「NewJeans」。そのデビューアルバムが発売初日に「26万枚」のセールスを達成しています。
ハントチャートによると、8日にフィジカルリリースされたデビューミニアルバム「NewJeans」は、発売初日に「26万2,815」のセールスを記録しました。
これは、K-POPガールズグループのデビューアルバムの初日セールスとしては、最多。これまでの歴代1位は、Le Sserafimが今年5月にリリースした「Fearless」(17.6万枚)でした。
また、今年2022年にリリースされたK-POPガールズグループのアルバムとしては、今作は2位にランクイン。1位は先月7月にリリースされたaespa「Girls」です。
GIRL GROUPS DEBUT ALBUMS HIGHEST 1ST DAY SALES ON HANTEO:
#1 #NewJeans "New Jeans" (262,815)
#2 #LE_SSERAFIM "FEARLESS" (176,861)
#3 #Kep1er "FIRST IMPACT" (150,153)
#4 #aespa "Savage" (147,195)
#5 #IVE "ELEVEN" (56,209)
#6 #IZONE "COLOR*IZ" (34,295)— Kpop Girls Charts (@kpopggsuperior) August 8, 2022
FEMALE ARTISTS HIGHEST 1ST DAY SALES ON HANTEO (2022)
#1 #aespa "Girls" (806K)
#2 #NewJeans "New Jeans" (262K)
#3 #ITZY "CHECKMATE" (251K)
#4 #RedVelvet "The ReVe Festival 2022 – Feel My Rhythm" (231K)
#5 #LE_SSERAFIM "FEARLESS" (176K)
#6 #Kep1er "DOUBLAST" (153K)— Kpop Girls Charts (@kpopggsuperior) August 8, 2022
「NewJeans」はデジタルチャートでも存在感を見せています。タイトル曲「Attention」は現在、韓国の音楽配信サービス最大手「Melon」の主要チャート「Top100」で、「3位」にランクイン。デジタルリリースの翌日から、TOP10入りを果たし、好反応を得ています。
「NewJeans」はHYBE新レーベル「ADOR」の初ガールズグループ。代表を務めるのは、SMエンタでアートディレクターとして活躍した「ミン・ヒジン」氏。同氏が初めてプロデュースするグループとして、「NewJeans」にはデビュー前から大きな関心が寄せられていました。