in

NCT 127「マーク」バスケ発言 → ファン失望「日本ファンミより大事?」


NCT「マーク」の発言が、日本ファンの不興を買っています。

マークは2日、ファンコミュニティアプリBubbleを通じて「雨が降って残念。バスケしようと思っていたんだけど」「体が完全に正常になりました」「昨日寝る前に自己診断検査もして、陰性が出た」とのメッセージを送りました。

このメッセージが送られた日、日本ではNCT 127のファンミーティングが行われていました。メンバーの「マーク」も出演する予定でしたが、新型コロナウイルスに感染したため、韓国を出国できずに欠席となっていました。


「マークの欠席」は開催前日となる1日に、SMによって発表されていました。土壇場での発表に、すでにチケットを購入していた「マーク」ファンは落胆したと見られます。ファンとしては「ファンミに参加できなくて残念」と言って欲しいところでしたが、送られてきたBubbleからはファンを気に掛けている様子は全く感じられず。むしろ「バスケ > 日本ファンミ」とも取れる内容で、日本シズニの気持ちを逆撫でしています。

日本のTwitter上では「日本のシズニはどうでもいいのかな」,「Bubble見て日本のペンミってその程度なのかと思った」,「マークのバブルいつペンミのこと触れるかなーって思ってたら、呑気にバスケしようと思ってたのに雨降ってて残念とか言っててキレそう」といった声が聞かれています。

マークの発言と日本ファン反応は、韓国オンライン・コミュニティでも注目されることに。ネットユーザーからは「日本シズニ」に同情する声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ファンミーティング当日、雨が降ってバスケットボールができなくて残念だという言葉だけ見ても、批判されるには十分だと思う。日本のファンのツイートにマークを擁護する韓国のファンもいたよ」
▼「地震発言からイマイチだ」
▼「この前ジャコンでドリームは期待していなかった。運がなんとかかんとかって言っていた。ちょっとズレてるみたい」
▼「インラ見ていないの? 最後、ごめん、もっと努力するって言っていた」
▼「地震の件で批判されても、反省しないのか」
▼「日本のファンだったら寂しいだろうね。海外のファンは一年に会う機会が何回もなくて一つ一つが大事なのにバスケットボールできなくて残念って」
▼「態度が残念」









Subscribe
guest
86 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る