in

Melon圏外「fromis_9」音源満点で1位….「TWICEナヨンより高いのはなんで?」の声


fromis_9」が7日放送の「MCountdown」で、ナヨンを押さえて1位を獲得。「音源点数」が議論を呼んでいます。

放送で公開されたスコアによると、「fromis_9」は「音源点数」で満点の「5000点」を獲得。「4820点」を獲得したナヨンを僅差で上回りました。

また、フィジカルでも満点を獲得し、「fromis_9」はトロフィーを手にしました。


放送後、韓国オンライン・コミュニティでは、その「音源点数」に注目が集まりました。

ナヨンのソロデビュー曲「Pop!」は現在、韓国最大手の音楽配信サイトMelonのメインチャート(TOP100)で最上位圏内にチャートイン。一方、「fromis_9」の新曲「Stay This Way」は「100位圏外」となっています。


韓国第3位の音楽配信サイト「Genie」でも同様の状況だといいます。

こういった状況を受けて、韓国ネットユーザーからは「fromis_9」の「音源点数」について疑問の声が噴出。「圏外がなんで満点なのか」「点数がおかしい」「操作グループらしい」といった反応が寄せられています。

fromis_9は、Mnet「アイドル学校」を通じて結成された9人組ガールズグループ。 番組では「のべ233人」の参加者の順位が改ざんされ、番組のプロデューサーは裁判で実刑を言い渡されています。fromis_9には不正でできたグループとの理由で、活動に対して根強い批判の声があります。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「音源満点….」
▼「ナヨン上位圏じゃない? 点数がおかしい」
▼「メロンジニー全部100位圏外だったけど音源満点」
▼「ナヨンMelon4位でfromisは100位にも入っていないのに」
▼「音源どうやって勝つんだよ? 笑」
▼「Bugsの裏技でしょ」
▼「操作グループらしいね」
▼「タルダ(脱退ダウン)で音源満点だ (*ダウンロード→脱退→加入→ダウンロード…(ループ)で音源ポイント稼ぐ手法)」
▼「1位が変わるくらいなら本当に深刻じゃないか」
▼「音源チャートに入っていないのに、満点だなんて」









Subscribe
guest
116 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る