in

「Seventeen」全13人”再契約”ビハインド話公開….「容易ではなかった」


Seventeen」が24日放送のWATCHA「知恵を奪う鬼」に出演。「再契約」ビハインドエピソードを公開しています。

「Seventeen」は2015年にデビューした13人組ボーイズグループ。2022年に契約満了を控え、2021年夏に全メンバーが事務所との間で早期再契約を結んでいます。K-POPグループが1人も欠けることなく再契約するケースは極めて少なく、「Seventeen」の再契約は話題になっていました。

ミンギュは「話を早く始めて、努力したようだ」「再契約というのは、言葉では大きく感じられるけど、私にとっては『元々やっていたことをすること』という感じが大きかった」と述べました。

スングァンは「会社との再契約協議は普通、メンバー1人ずつでする。しかし、私たちは『1人1人ではなくて団体で一度に入ろう。話す時も、みんなで話そう』と言った」。


MCが”再契約時、大変だったことは?”と質問。

ウジは「現実に向き合うのが容易ではなかった。いつも遊んで笑いながら一緒にいる友達と、お金の話や未来の話もしないといけない。みんながお互いに好きな気持ちは同じだけど、深い話をしたくなくてもしなければならない瞬間が来て大変だった」と吐露

スングァンも「契約期間を何年にするべきか、収益比率とかもまた決めないといけなかったから」「ある意味会社とディールをしなければならない。私たちは赤ん坊じゃないんだなと思った」と述べています。

Seventeenと同じ2015年にデビューしたグループには、TWICE, iKON, Monsta X, CLC, Oh My Girl, GFriend, April, DIAがいます。このうちGFriendとCLCは解散。Oh My Girはメンバーのジホが再契約せずに脱退しています。









Subscribe
guest
11 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る