in

Le Sserafim「グラミー招待, ビルボード1位」発言….「BTS妹グループぶらないで」の声


Le Sserafim」が14日放送の「知ってるお兄さん」に登場。「グラミー賞」「ビルボード」発言がオンライン・コミュニティで、槍玉にあげられています。

番組には、リーダーの「キム・チェウォン」と「宮脇咲良」が出演。2人は、転校生という設定で、レギュラー陣がいる教室に登場。

教壇に立って挨拶する場面で、宮脇咲良は「グラミー知ってる? グラミー賞から招待される予定のLe Sserafimの咲良」と、目標を交えて自信満々に挨拶。

キム・チェウォンも「ビルボードチャート、分かるよね? ビルボードチャートで1位になるLe Sserafimの代表キム・チェウォンだ」と自己紹介しました。


放送後、この発言は韓国オンライン・コミュニティで話題になることに。ネットユーザーからは「グラミーどころか(韓国授賞式の)大賞も取れなさそう」「最近のアイドルはなんで、ビルボードを簡単に考えるんだ?」と、実現可能性に疑問の声が。


また、先月グラミーにノミネートされ、ビルボード1位も獲得したことのある「BTS」に絡めた発言と捉える向きも多いようで、「BTSが思い浮かんだ」「Source Musicなのに、バンタンの妹グループと宣伝している」「自分たちはBTSの女性版だと思っているようだ」といった反応も目立っています。

Le Sserafim」と「BTS」は、HYBE傘下の別々のレーベルに所属。今月2日にデビューした「Le Sserafim」は「Source Music」, BTSは「ビッグヒットミュージック」に所属。

レーベルは違えど、「HYBE」傘下レーベルから新グループがデビューする際、その触れ込みとして「BTS」の名前が使われる例が多いよう。「Le Sserafim」の場合も例外ではなく、韓国メディアなどでは「BTS妹グループ」という修飾語付で報じられていました。

そういった触れ込みの仕方について、BTSファンからは「レーベル違うのにBTS利用するな」といった不満の声が聞かれている状況。今回の発言はBTSの業績と重なり、BTSを連想させるものとして、BTSファンの不興を買っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「Source Musicのくせに、バンタンの妹グループって宣伝するね(笑) Le Sserafim全体的に無理」
▼「いや、あの子たちはBigHitではなくソースだから」
▼「やば」
(「ミューバン」公式サイトに抗議殺到….Le Sserafim「イム・ヨンウン」抑え1位獲得で)


▼「グラミーどころか(韓国授賞式の)大賞も取れそうにないんだけど」
▼「本当の弟グループ、TXTは謙遜してるのに、なんであの子たちは大騒ぎだよ」
▼「好感度下がりそう」
▼「自分たちはBTSの女性版だと思っているようだ。ガラムもそうだし、グループ全体が図々しい」
▼「台本でしょ? なんでみんな、こんなに真剣にとってるの?」
▼「何が問題? グラミーであれビルボードであれ、全ての歌手が行きたがっているでしょ。そして台本通りにやったんだと思うけど、咲良とキムチェウォンが悪口を言われる理由は何? 作家に悪口言わないと」









Subscribe
guest
154 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る