in

「TWICE」も全員再契約は無理そう?…..Oh My Girl「ジホ」脱退で関心


Oh My Girl」と「Monsta X」の再契約に関するニュースが伝えられる中、「TWICE」の再契約に関心が集まっています。

TWICE」を含む2015年にデビューしたグループは、今年デビュー7周年を迎えます。多くの事務所は所属グループの活動期間を、公正取引委員会が規定した最長契約期間「7年」に設定。このため、「2015年デビュー組」の多くも、今年2022年に契約が満了するとみられています。

9日、「2015年デビュー組」である「Oh My Girl」と「Monsta X」の再契約に関するニュースが伝えられました。「Oh My Girl」は「ジホ」の脱退が発表。「Monsta X」については、今週中に契約満了を控えて、メンバー3人がまだ再契約にサインしていない状況で、ファンを不安にさせています。▶(Oh My Girl「ジホ」専属契約終了 – WM発表「今後6人組で活動」)

このニュースを受けて、2組と同じ年にデビューした「TWICE」の再契約にも関心が向けられることに。同日、韓国オンライン・コミュニティでは「TWICEも何人か再契約しなさそう」との書き込みが掲載。投稿は「約20万ビュー」を記録し、大きく注目されました。

コメント欄では、「9人全員は難しい」「ジョンヨンとチェヨンは再契約しなさそう」と、メンバー全員がそろって再契約することに否定的な見方や、「今がデビュー以来一番お金を稼いでいると思うから、再契約しそう」といった肯定的な見方まで様々意見が寄せられています。

TWICEは2015年10月にデビュー。2022年10月ごろに、JYPとの契約が満了するものとみられます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「9人全員再契約はないと思う」
▼「私がTWICEなら再契約しないと思う….一生遊べるほどのお金を稼いだし、アイドル活動は大変だし、悪質コメントも浴びるし」
▼「9人とも意見が合うというのは大変なこと。演技したい人もいるだろうし、ソロ出してみたい人もいるだろうし、故郷で暮らしたい人もいると思う」
▼「もし再契約しないメンバーがいたら、それはジョンヨンとチェヨンだと思う」
▼「ジョンヨンは体調が悪くても活動に参加するのを見ると、TWICEに対する愛情が大きいみたいだから再契約しそう」
▼「とにかくナヨンの個人インスタ見たい。どうして開設しないの?」
▼「あまりにも個人活動がないので再契約したくないメンバーもいるかもしれない。ここ最近になって、ファッション誌や広告を少しずつやってるけど、遅すぎる」
▼「私だけ? 全部やると思うの」
▼「今がデビュー以来一番お金を稼いでいると思う。韓国では不振だけど。事務所との取り分が高くなれば、再契約するんじゃないかと思う」
▼「メンバーたちはまだ宿舎生活をしてるし、コンサートでもメンバーたち一生TWICEするって言ってる。来年の話もしてるし、海外ツアー完売になる状況でやらないと見るのは難しいと思う。私は再契約すると思う。来年まで日程が決まってるよ」









Subscribe
guest
173 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る