in

ウォニョン「イチゴ」モノマネで、YouTuber謝罪


韓国のYouTuberが、IVEウォニョン」の「イチゴの食べ方」のモノマネ映像を公開。批判を受けて、謝罪しています。

YouTuber「DAERAA」は最近、TikTokアカウントに「あ、お腹いっぱい」と書き込み映像をアップ。この中で、「DAERAA」は両手で「イチゴ」を食べる姿を披露。これは、「ウォニョン」の食べ方を真似たものです。


ウォニョンは今月放送のMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」に出演。両手で「イチゴ」を食べる姿が見られ、大きな話題に。一部では「カメラ意識しすぎ」「やりすぎ」といった否定的な反応もあがっていました。


映像公開後、「DAERAA」には、ウォニョンのファンから批判の声が寄せられたよう。それを受けて、16日「本映像当事者です」とし、「馬鹿にする意図は全くなかった」とTwitterを通じて釈明。

さらに「私は普段から、IVEのダンスカバーをする程の熱烈なファンだ。私の映像がチャン・ウォニョンさんまたはファンの方々に不愉快な思いをさせたようだ。次から注意する」と書き込んでいます。

「DAERAA」の釈明について、韓国オンライン・コミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ただ真似しただけみたいだけど」
▼「真似するのと馬鹿にするのは同じじゃない」
▼「大したことじゃない」
▼「昨日YouTubeに出たから見たんだけど、ファンが見ると、揶揄されたように見えるかもしれないし、一般人から見ると、ただのモノマネに見える」
▼「怖くて何もできないよ」
▼「イチゴを両手で食べて悪口を言われるのは初めて見た(笑)」
▼「私はインスタで動画を見たんだけど、コメントの反応は良くなかった。誰があんな風に食べるのかって」
▼「誰が見ても馬鹿にしているよ。ムカつく」

(IVEウォニョン「両手でイチゴ」食べる姿に反応様々….「あざとい」vs「可愛すぎ」)


Subscribe
guest
41 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る