in

「ガールズグループ偉そうだった」大韓航空CA(?)が暴露…「家来のように扱う」

(写真:instagram.com/koreanair)


ある「ガールズグループ」について、「航空会社」従業員が「臣下のように扱われた」と書き込み、注目されています。

最近、韓国オンラインコミュニティには、会社員向け匿名アプリ「ブラインド」のキャプチャ画像が掲載。そこには、航空会社の従業員による書き込みが収められています。

その中で、大韓航空の機内スタッフとみられるユーザーは「あるガールズグループが(飛行機に)乗ったんですが、メンバーAとBとCは偉そうで、話し方も表情も、臣下を使うように振舞っていた」と暴露。また、「他のメンバーたちは優しい」と書き込みました。


別のチェジュ航空の従業員も「メンバーAは身分証を投げないで、搭乗券も奪うように持って行くな」「そして直接来て手続きしなさい。他の航空会社でもそうだった」と書き込みました。

これに対して、別のユーザーは「『直接来て手続きしろ』と言ったのか」と尋ねると、チェジュ航空従業員は「いや。Aが代理手続きをしたから、直接来いと、本人確認しなければならないから。(言うのは)怖い」と返答。


このやり取りを見た、また他のユーザーらは「すごく有名な人たち」「問題が多い。最近、議論もあったんだけど」と書き込み、注目を集めています。

この書き込みが掲載された時期については、最近ではなく「2年前」と指摘する声があります。また、問題の「ガールズグループ」については、グループ名は明かされていませんが、書き込みの内容からグループは4人組以上とみられます。

「ブラインド」は、会社内のメール・アカウントで認証しなければ加入できない会社員向けの匿名アプリ。利用者は2021年時点で、約510万人。うち360万人は韓国, 150万人は米国での利用者数です。


Subscribe
guest
148 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る