in ,

「ITZYに似てる?」NMIXX ハンドサインにクレーム「リスペクトして」


JYP新人「NMIXX」が1日、デビュー・ショーケースを開催。写真が公開されると、ITZYファンから「ポーズが似ている」とクレームがついています。


同日、Twitter上では「#JYPESQU4D_RESPECT_ITZY」がトレンド入りしました。「SQU4D」は、NMIXXを担当するJYP内の部署名です。


タグのついたツイートを見てみると、「NMIXX」のハンドサインが「ITZY」に似ているとし、「ITZY」のファンから不満の声があがっているようです。


あるファンは「このハンドサインは、リュジンがITZYのために作った。ITZYの大切なシンボルになってる。リスペクトして」、「NMIXXへの批判ではなく、会社に対してだ。ただのポーズじゃなく、ITZYのデビュー以来のアイデンティティだ」といった声が聞かれています。両グループは共にJYPに所属しています。

こういった抗議の声は、主に海外のファンからあがっていよう。その様子を見た韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ITZYのポーズの方がもっときれいだよ」
▼「90度回転させた感じ」
▼「『N』と『Z』自体が似てるから」
▼「同じ事務所でしょ?」
▼「わざと合わせたんじゃないの?」
▼「同じ会社だけど本部が違う」
▼「あれがそんなに大きな問題なの? 同じ所属事務所で、『Z』と『N』なら似るんじゃない?」
▼「『N』と『Z』が似ていて、めっちゃたくさんある。変える必要あるのか」

▼「国内のファンたちは何とも思ってないみたい」
▼「同じ会社なら知らなかったはずないのに、ちょっと変えた方がいいよ」

NMIXX」は、「ITZY」以来約3年ぶりに披露されたJYPの新ガールズグループ。2月22日、1stシングル「AD MARE」とタイトル曲「O.O」をリリースし、デビューしました。









Subscribe
guest
34 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る