in

YG「XG」との関係を否定「何の関係もない」- メンバー全員日本人のAvexグループ?


XG」のデビューが、韓国のメディアに取り上げられています。21日、記事が一斉に主要芸能メディアに掲載。「XG」側から、韓国メディアに対して、プレスリリースが出されたようです。

記事によると、「XG」は7人組ガールズグループ。メンバーは全員日本人で構成。日本の「Avex」が韓国と組んで進めているプロジェクトで、XGは「XGALX」第1号アーティストです。


一部では、YGエンターテインメントとの関係も取りざたされていましたが、YG側は「ガールズグループXGとは何の関係もない」ときっぱり否定しています。

「XG」には、Kep1er「江崎ひかる」の参加説も浮上。「江崎ひかる」はMnet「Girls Planet 999」に参加し、デビュー組入りし、現在ガールズグループ「Kep1er」のメンバーとして活動中です。

K-POPグループではない日本人グループのデビューが、韓国芸能メディアで大きく取り上げられることは珍しいこと。「XG」のデビュー記事は、韓国オンラインコミュニティでもトレンド入りすることに。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「韓国で活動するアイドルなの?」
▼「全員日本人なら日本でデビューするんじゃない?」
▼「これはK-POPかな?」
▼「全員日本人なのにどうしてK-POPなの」
▼「全員日本人?? 所属事務所もAvexならただの日本グループじゃん」
▼「YouTubeコメントを見ると、これがYGだと思っている外国人が多い。ロゴもそうだし映像スタイルも。狙ったようだ(笑)」
▼「韓国人のいないK-POPアイドルなんて、ありえる? ただの日本のガールズグループじゃん」
▼「K-POPって名乗らないでほしい」
▼「エイベックスのアカデミー出身者で構成。ただ日本のガールズグループなのにK-POPを混ぜて、メディアプレイしたみたい。そして名前が似ているYGの練習室が映像に出たから、『YGの子達じゃないか』と誤解されたけど、全然関係ない。YGXでダンストレーニングを受けたことがあって、映像にYG練習室が出たみたい」

「XG」は3月18日にデビューする予定です。
(Kep1er「江崎ひかる」Avex新グル「XG」の映像に登場….”合流説”浮上の中)









Subscribe
guest
58 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る