JYPエンターテインメントが、米有名レーベル「リパブリックレコード」と戦略的な協業関係を強化。TWICEに続いて「Stray Kids」と「ITZY」のグローバル市場進出に拍車をかけます。
「リパブリックレコード」は10日、「世界でK-POPの力を広げているグループJYPエンターテインメントと戦略的協業を強化する。Stray Kids, ITZYのアメリカやグローバルの成功を目標に一層力を合わせる」と発表しました。
同レーベルCEOのモンテ・リップマン氏は「興味深く画期的なパートナーシップに基づいた、さらに多くのニュースが近く発表される見通しだ」と述べています。
JYPと「リパブリックレコード」は2020年2月、戦略的パートナーシップを締結。当時、米レーベル側は「TWICEの世界的活躍のため、JYPエンターテインメントと戦略的パートナーシップを結んだ」と説明。今回その協力関係を拡大し、Stray KidsとITZYのグローバル市場での成功を目指すといいます。
「リパブリックレコード」は、ユニバーサルミュージック・グループ傘下のトップレーベル。Taylor SwiftやDrake, The Weeknd and Ariana Grandeなどトップスターを抱えています。