in

Red Velvet「アイリン」マスク外し要求に毅然対応…..「やっぱりリーダーだ」の声


「第11回ガオン・チャート・ミュージック・アワード」が1月27日に開催。レッドカーペットで、Red Velvetが「マスクを外してほしい」と取材陣から要求される場面があり、注目されています。

授賞式は17時より、蚕室室内体育館にて開催。Red Velvetは、それに先立ち行われたレッドカーペットに、マスクを着け出席。

これに対して、取材陣から「マスクを外してほしい」との要求があり、アイリンとスルギは手でバツを作り、理解を求めました。しかし、その後も要求が続いたよう。


困惑気味のメンバー達は指示を仰ぐように関係者に視線をやった後、マスクを外し、手を振りながら取材陣のカメラに応えました。

YouTube video


折しも、韓国では新型コロナウィルスの感染が急増中。同日、1日の新規感染者が過去最多となる「1万4000人」の感染者が報告されており、このやり取りはオンライン・コミュニティで話題になることに。

ネットユーザーからは「(そんな状況で)外せという記者は問題だ」と批判する声や、感染状況をみて毅然とした対応を見せたリーダー「アイリン」について「居てくれてよかった」、「なんだかんだ言ってもアイリンがリーダーである理由があるんだ」といった称賛する声が寄せられています。

Red Velvetは授賞式で、「今年の歌手賞」(8月)を受賞しています。









Subscribe
guest
18 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る