in

VeriVery「ミンチャン」女性アイドルの「容姿」に「普通だった」→ 批判浴び謝罪


VeriVery「ミンチャン」が、先輩女性アイドルの容姿に関する発言で批判を浴び、謝罪しました。

VeriVeryのメンバー3人は6日、VLIVE配信を実施。この中で、ミンチャンは自身の中学時代を思い出し、「(女性アイドルが)転校してきた」「NAVERで検索したら出てくるアイドルグループで、そのメンバーの1人だった」と切り出しました。

ミンチャンは「あの時、幻想が崩れた。当時芸能人は綺麗でかっこよく、私とは別世界に住む人だと思っていた。親近感があった。外見は特出していなかった」と発言。このシーンの映像はSNSやオンラインコミュニティで拡散され、「容姿を評価する発言で不適切」として批判の声があがっていました。


波紋が広がると、ミンチャンは8日、VeriVery公式Twitterを通じて謝罪。

ミンチャンは「私の言動で不便を感じたすべての方に心からお詫び申し上げる」「これから同じことが発生しないよう注意する」「本人様にも直接連絡してお詫びします。軽率な言動を深く反省し、もう1度謝罪します」と伝えました。

ミンチャンは現在23歳。2019年にVeriVeryのメンバーとしてデビュー。









Subscribe
guest
19 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る