in

「Lovelyz利用するな」ウリム「Drippin」プロモに、ファン不快感


Woollim(ウリム)のプロモーションに対して、眉をひそめる声があがっています。

1月6日0時、Woollimと所属歌手の公式SNSアカウントに一斉に異変が発生。ヘッダーが、緑色のノイズが入った画像に変更され、プロフィール写真もシンプルなシルエット画像に変更されました。

突然の事態に、ファンからは「ハッキングされたのではないか」と心配する声があがりました。


しかし後に、これは今月17日にカムバックを控えた「Drippin(ドリッピン)」のプロモーションの一環であると判明。6日12時、Drippinのプロローグ映像が公開されると、Woollimエンターテインメント関連SNSアカウントは、元の状態に戻りました。

所属歌手を巻き込んだプロモーションについて、ほかのグループやアーティストのファンからの反応は芳しくないよう。特に、解散した「Lovelyz(ラブリーズ)」のファンからは、不快感を示す声が聞かれています。

Lovelyzは昨年11月、Woollimとの専属契約が満了。メンバーのイ・スジョン(ベビーソウル)を除くメンバーは全員、再契約を結びませんでした。グループは2020年9月を最後にカムバックしておらず、解散発表後もカムバックは実現せず。ファンの間では「冷遇された」との不満の声が根強くあります。今回のプロモーションは、そのくすぶる不満の炎に燃料を投下し、さらなるファンの不興を買う形となってしまったようです。

Woollimのプロモーションは、韓国オンラインコミュニティでも話題に。ネットユーザーからは「他の歌手の立場だと、気分良くないな」「私は面白いコンセプトだと思った」「Lovelyzは違うんじゃないか」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんで他のグループまで」
▼「それにLovelyzまで」
▼「ドリッピンの新曲コンセプトなのに、なんで他の所属歌手のプロフィール写真も変えるの??」
▼「コンセプトがハッキングだから、ああしたんだって」
▼「他の歌手の立場だと、気分良くないな」
▼「SMのマネ」
▼「第2のKwangya?」
▼「いや…他の歌手のファンたちが歓迎するはずがない」
▼「私は面白いコンセプトだと思ったけど」
▼「そんなに悪口を言われるコンセプトなのかな」
▼「すごく斬新に見えるけど、反応がよくないね」
▼「Lovelyzを使うのはちょっと違うんじゃないか(笑)」









Subscribe
guest


9 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る
aepink

こういうことしないと話題にならないって何だかなぁ。

じううう

他の歌手の画像を変えるっていうのになんか気が短いなって思うけど、解散したグループで契約終わってんのにまだTwitter動かすのは良くないね

ランジ

炎上商法で注目されるって、もし自分が応援してるアイドルグループにそんなこと起こったらめちゃくちゃ事務所にキレる
外野が攻撃するのは事務所だけじゃなくて、メンバーにもだし
余計なことすな!ってなるよな〜

石灰石

炎上わざと狙ったようには思えないけどな…

サンドイッチじゃ足りない

コンセプトに沿ってるなら面白いアイデアだけど会社がゴーサイン出すのが信じられない。

甘楽さん、、

というか再契約したのベイビーソウルだけなんだ
スジョンやケイはソロ行ける素材だったのに
飼い殺しといてこういう時だけ事務所全体でってのはなぁ

cha*

なんかフォローしているグループのTwitterが急にこうなってたら普通に恐怖を感じる

gggggg

そもそもウリムってSMみたいに事務所丸ごと推せるような事務所じゃないし
なんならそうならなかったのはラブリーズが原因だったけど……

mini

これ逆に除外したらしたで「簡単に切り捨てる非常な会社」だとか言われてるだろうし、どちらにせよ…と思う。