in

IVEウォニョン「手抜きダンス」に批判の声….「1人だけ髪振らず」


IVE(アイヴ)「ウォニョン」が「頭の動作をしない」手抜きダンスをし、話題になっています。

IVEは3日放送の「ミュージックバンク」に出演し、デビュー曲「Eleven」のステージを披露。デビュー後初めての音楽番組出演とあって、注目を集めました。

YouTube video


放送後、韓国ネット上では、メンバー「ウォニョン」のダンスが話題に。ウォニョンはこの日、頭を回す動作を何度も飛ばす姿が見られていました。

他のメンバーを見ると、髪を大きく振るように勢いよく頭を回していますが、ウォニョンは頭をほんのちょっと動かすのみ。女性の髪を生かしたダイナミックな振付ですが、ウォニョンはどういうわけか、こなさず。1人だけ髪が降り乱れず、目立ってしまっていました。

YouTube video


これについて、あるネットユーザーはオンラインコミュニティで「アン・ユジンはリーダーを務めて、 本当に頑張ってる。他のメンバーたちも、デビューしたから 頑張っているのに」と残念な気持ちを書き込んでいます。

また「ハーフアップが乱れるから回さないって言うけど、他のメンバーもハーフアップだけどちゃんと回している」「一生懸命しないで見た目だけ気にして、グループにダメージ与えてる」と指摘。

投稿のコメント欄では、「番組MCを務めているため、ヘアスタイルを崩すわけにはいかなかった」といった「ウォニョン」を擁護するコメントが目立っています。

(2021/12/04 音楽中心)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「MCだから髪が崩れないようにしてるんじゃない?」
▼「チャン・ウォニョン、かわいそうだ… 本当に綺麗なのが罪みたい。今日1日だけでウォニョンに関する投稿が5つ以上トレンドいりしている」
▼「すぐ次の進行しに行かないといけないから、ヘアの修正する時間がないからでしょう」
▼「すぐ次の進行があるMCじゃん、あの子は」
▼「あの子はいつもああだよ」

一方、ウォニョンのダンスをまとめたYouTube動画では、厳しいコメントが寄せられることに。「動作飛ばすのは、酷い」「ハーフアップするとどうして頭振れないんだ」といった反応。

また、翌日放送された「音楽中心」に言及し、「音楽中心でも全く同じように踊っていた」と指摘するコメントが寄せられています。

IVEは4日放送の「音楽中心」にも出演。同日のステージでも、ウォニョンが「手抜きダンス」する姿が見られていました。ウォニョンは同番組のMCを務めていません。

(YouTubeコメント欄)
▼「ヘアースタイルを維持しようとしたんじゃないの?」
▼「他のメンバーがしているのに、ヘアスタイルのためにしないっていうのは、どういう論理?」
▼「ハーフアップして、ヘッドバンキングしたら髪が大変だからじゃないか」
▼「ハーフアップするとどうして頭振れないんだよ(笑) ファン達面白い」
▼「ハーフアップをしたら振り付けをしなくてもいいの? じゃあ、今日はなんでやらないの? 今日、ハーフアップしたメンバーは頭を回してたよ」
▼「今日アップされた音楽中心でも全く同じように踊っていたけど。今日はハーフアップじゃなかった」
▼「自分のパートだから頭回さなかったんだよ。歌も合わせなきゃいけないから」
▼「ウォニョンのパートじゃないよ」
▼「動作飛ばすのは、酷いなあ」

IVE」は、スターシップが「宇宙少女」以来5年ぶりに披露するガールズグループ。メンバーは、IZ*ONE出身「チャン・ウォニョン」と「アン・ユジン」をはじめ, 「リズ」, 「イソ」, 「レイ」, 「ガウル」の6人で構成。12月1日に1stシングル「Eleven」をリリースしデビューしました。









Subscribe
guest
228 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る