in

BIGBANGファン、YG社屋前でデモ「4人体制の明示…..脱退メンバーの痕跡削除せよ」


BIGBANG(ビッグバン)」のファンが、YG社屋前でトラックデモを決行。事務所の積極的なサポートを要求しています。

BIGBANGファン連合は29日、「YGエンターテインメントにBIGBANGファンが求めます」とし、声明を発表。

ファンらは「VIP(ファンダム)は、完全体4人のステージを待っている。YGは全面的な支援を約束して再契約を締結した。しかしYGは現在まで所属事務所として当然すべき基本的なことさえしていない」と指摘。


ファン達が求めているのは、『悪質デマや書き込みに対する告訴』, 『公式SNSやファンの管理』, 『メンバーの誕生日やMVのお祝い投稿』, 『4人体制の明示』, 『今後の活動保障』。

『4人体制の明示』に関連して、ファンらは「2019年3月11日付でBIGBANGは4人組に改編された。今後アップされるすべての資料やSNS, グッズショップなどで脱退メンバーの痕跡を削除してほしい」と求めています。

BIGBANGは「スンリの脱退」やメンバーの入隊が重なり、活動空白期間が5年と長くなっています。昨年、米野外音楽フェス「コーチェラ」で復帰する予定でしたが、コロナパンデミックの余波でイベントの開催自体がキャンセルになっていました。

今回のトラックデモについて、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「4人….?」
▼「TOPも含めるんだ」
▼「テヤンを除いて全員(笑)」
▼「テヤン以外みんな問題あるんじゃない?」
▼「テヤンを除く4人体制でしてください」
▼「テヤンのソロだけありますように」
▼「本人たちの判断じゃないの? 会社がするなって言ったとは思わないけど」
▼「コロナのせいでやらないんじゃない? コーチェラで復帰するって言ってたけど」
▼「今準備できてないからカムバしないんだよ」
▼「カムバック待ってるよㅜㅜ」








Subscribe
guest
19 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る