in

TWICE「Formula of Love」初動「31万枚」、歴代8位 – 自己最高「More & More」には及ばず


TWICEの新アルバム「Formula of Love」が、初動「31万枚」を記録しました。

ハントチャートによると、11月12日にリリースされた3rdフルアルバム「Formula of Love: O+T=<3」は、発売初週(12日-18日)に「318,840枚」のセールスを記録しました。

これは今年6月にリリースされた前作10thミニアルバム「Taste of Love」を上回るセールス。ただ、「More & More」で記録した「33万枚」には及ばず、自己最高の更新はなりませんでした。


韓国女性歌手・アイドルの歴代初動記録を見ると、「Formula of Love: O+T=<3」は「8位」にランクイン。


「Formula of Love: O+T=<3」はリリース前に、自己最高の予約セールス「70万枚」を達成。このため、初動への期待が高まっていました。

今作の初動について、韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「残念ㅜㅜそれでもおめでとう」
▼「TWICEももう3枚目のフルアルバムなんだ」
▼「トワはデビューしてからかなり経って、あれくらいならすごく売れた方だよ」
▼「最近のインフレ傾向を見ると、上出来とは思えない」
▼「初動期間に購入しても、届けられていないのが多くてもっとすごく残念」
▼「JYPはアルバム予約受付しても、出荷が間に合わないことが多いね。アルバムの流通をもう一度チェックしなければならないようだ」
▼「予約70万って言ってたじゃない」
▼「初動が先行注文の半分に満たないんだ」
▼「トワはいつも初動に比べて、総セールスがよく出るグループじゃないか」
▼「自己最高より15000枚少ないだけなのに『失敗した』って大騒ぎだ(笑)」
▼「初動30万後半を楽に売るグループだと思っていた。自己最高より落ちたね」
▼「More & Moreの時は、米国で正式にアルバムが流通されていなかったため、米国でのセールスはなかった。だけど、今回は米国での販売だけでも5万枚を超える。それはハントでは集計されない。実質的にはMore & Moreよりたくさん売ったから心配しなくてもいいよ」









Subscribe
guest
72 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る