in

「IZ*ONE」MAMAで再結成も? CJ「望むならいつでもサポート」


3年前に開催した「Wanna One(ワナワン)」が、「2021 MAMA」に出演することが決定。Mnetの関係者は「他のグループ(I.O.I, IZ*ONE, X1)も望むなら、出演の可能性がある」と話しています。

Wanna Oneはライ・グァンリンを除く10人がメンバーが、「2021 MAMA」に出演し、「一夜限りの」ステージを披露する予定。グループは2019年1月のコンサートを最後に、解散。Wanna Oneステージは、約3年ぶりです。

ワナワン


Wanna Oneが誕生した「プロデュース101」では順位操作の不正行為が発覚し、制作陣は実刑判決を受けています。被害を受けた参加者の名前も公開されており、再結成には否定的な反応も聞かれています。また、出演オファーに際して「CJ・Mnet側がメンバーの事務所に圧力をかけた」との見方がささやかれています。

これについて、CJ関係者はDispatchに「メンバーたちが望んだので、特別ステージを行うことになった。私たちは強要することはできない。またお互いに調整がうまくいった」と説明。

「プロデュース」シリーズからはWanna One以外にも、I.O.I, IZ*ONE, X1が誕生。それらのグループの再結成については、「Wanna Oneのように他のグループもステージを望むならいつでもサポートする準備ができている。私たちはその責任があると考える」と述べています。

CJ関係者の今回の発言について、韓国オンライン・コミュニティでは次のようなコメントが寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「被害者たちがいるのに….」
▼「アン・ジュニョン出所祝いステージ」
▼「メンバーを盾に….強要できない? ふざけてる(笑)」
▼「メンバーたちが望んで(笑) 本当にMnetて図々しいね」
▼「IZ*ONEはHYBE, スターシップが反対しそうだ」
▼「スターシップとMnetの仲が悪くて IZ*ONEは絶対不可能だと思う」
▼「MAMAが望めばできる舞台だったなんて(笑)」
▼「この具合だと、またプデュしそう」
▼「IZ*ONEとX1やるなら、本当の順位でやってもいい」

「2021 MAMA」は12月11日に開催。レッドカーペットは16時より, 本授賞式は18時より全世界に生中継されます。









Subscribe
guest
36 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る