in

「生歌めっちゃ上手」aespa「Savage」6冠目獲得!「人気歌謡」


aespa(エスパ)が新曲「Savage」で音楽番組6冠目を獲得しました。

10月24日放送のSBS「人気歌謡」では、aespa「Savage」, aespa「Next Level」, AKMU「Nakka」が1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは…aespa「Savage」!

今カムバック6冠目を達成したaespaは「イ・スマン先生、ユ・ヨンジン理事、1位になった。そしてファンの方々、本当にありがとう」「『Savage』と『Next Level』同時に1位候補に上がったことも感謝する。ファンたち、とても愛しています。会いたい」と感想を述べました。

その後、アンコール舞台に臨んだメンバー達は、「Savage」を生歌で披露しました。


aespaが音楽番組で「アンコール舞台」を披露するのは、デビュー後2度目。コロナパンデミック発生後、無観客で実施される音楽番組アンコール舞台は、アイドルのクリーンな生歌唱が聞ける場として注目されています。

aespaの生歌を聴いた韓国ネットユーザーからは、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「めっちゃ上手(笑)」
▼「もっと聞きたいんだけど」
▼「カリナ, ジゼル上手だ」
▼「ウィンター、オーマイガー」
▼「ジゼル、ラップすごくいい」
▼「音源みたいだよ」
▼「生歌批判者が静かになったな」
▼「ユジンとニンニンは何か親交があるのかな?」


▼「声量が本当にいい」
▼「上手だね。フル映像待ってるよ」
▼「これが歌手だよ」









Subscribe
guest
19 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る