in

[噂]「2021 MAMA」未確認ラインナップ:ビーバー, NiziU, AKB48, JO1…


音楽授賞式「2021 MAMA」の噂される「出演ラインナップ」が話題になっています。

16日、韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」には、「大変なMAMAラインナップ」とのタイトルの書き込みがトレンド入り。投稿には、「2021 MAMA」のラインナップが記載されました。

それによると、ラインナップは以下の通り。

1次ラインナップ – BTS, TWICE
2次ラインナップ – Stray Kids, Ateez, TXT
3次ラインナップ – Seventeen, ITZY, NCT127, Red Velvet, aespa
4次ラインナップ – イ・ヒョリ, Psy, BoA, Street Woman Fighter
5次ラインナップ – ジャスティンビーバー, AKB48, NiziU, JO1

このラインナップは、リークされたものなのか投稿主の予想なのか、出所に関する情報は不明です。ですが、かなり話題になっています。

「2021 MAMA」ティーザー映像には、JYPトップのパク・ジニョンやPSYが出演。5次ラインナップ以外は、さもありなんといった印象です。

オンラインコミュニティのコメント欄では次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「これはパッとしないラインナップだ」
▼「ジャスティンピーバー? HYBEのおかげ?」
▼「なんで日本のグループがたくさん出るんだよ」
▼「じゃあなんでジャスティン・ビーバーが出てくるの?」
▼「アジアンミュージックアワードだから(笑)韓国だけなら、KBS年末歌謡祭と何が違う」
▼「NiziUのファンではないけど、MAMA出るのおかしいという子たち、じゃあ、ビーバーはなんで出るんだよ(笑)バンタンは米ビルボード授賞式になんで出るんだよ」
▼「韓国チャートを基盤とする授賞式じゃん。ジャスティンピーバーは韓国チャートでトップだよ」
▼「AKB48はもういいだろ…」
▼「アジアンミュージックアワードならそれに合わせて1年の成績が目立った日本の歌手を連れて来いよ。AKBじゃなくて、RADWIMPSとか連れてきて”君の名は”の音楽でも聞こう」
▼「NiziUどうして出るのか理解できない」
▼「NiziUはJYPと関係あるから。でもAKBは…」
▼「JYPがNiziUを差し込んできたみたい」
▼「BlackPinkは出ないのか。ロゼ, リサのソロみたい」

「2021 MAMA」は12月11日に韓国で開催。18時から全世界に生中継されます。

YouTube video









Subscribe
guest
35 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る