in

「NCTと見間違えそう」TXTグッズに指摘相次ぐ「NCTボーイに見える」


TXT(Tomorrow x Together)」のグッズに対して、「NCTを連想する」との声があがっています。

TXTは10月3日に、初の単独コンサートを開催します。公演のタイトルは「ACT:BOY」。23日、その開催を控えてグッズが公開されると、「NCTを連想する」との声が多くあがることに。


用意されているグッズは、パーカーやポーチ, ミニバック, Tシャツなど。いずれも「ACT:BOY」のロゴがプリントされています。採用されたフォントでは「A」の横棒が無いため「N」に見えてしまい、「NCT:BOY」と誤読する人が続出。

また、グッズには「TXT」の文字は入っておらず「ACT:BOY」の文字のみ。そのため、「NCTのグッズ」と勘違いする人が多いようです。


グッズの件は韓国オンラインコミュニティでも話題に。写真が掲載されると「NCTのグッズかと思った」「あれを着てたら、NCT好きだと思われるよ」といったコメントが多く寄せられています。

NCTは大手SMに所属する有名ボーイズグループ。韓国ネットユーザーからは「ビッグヒットの社員はあれを作りながら、『NCTに似ている』と思わないのか」と疑問の声も聞かれています。

TXTのコンサートグッズは24日に予約販売がスタートしています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「NCTに見えるかもね。初めて見たらNCTグループの中にNCTボーイと見えるかも」
▼「NCTファンじゃないけど、本当にNCTに見えるけど」
▼「私シズニだけど、いつこんなグッズ出たのかと思った(笑)」
▼「ビッグヒットの社員はあれを作りながら、『NCTみたいだ』と思わないのか」
▼「誰が見てもNCTだけど」
▼「本物のNCTグッズをご覧ください」

▼「予備知識なしに見たらNCTに見える」
▼「こういう反応が多いと、あのデザインがトゥバグッズとしての役割を果たせない···。ビッグヒットが悪い」
▼「シズニだけど、自意識過剰で何でもないじゃん(笑) ただNCTのように見えるから、それも言っちゃいけないの? というかトゥバファンがもっと怒らなきゃいけないんじゃ?」
▼「私がトゥバファンだったら怒ってるかも。あれを着てたら、NCT好きだと思われるよ」
▼「君たちがNCTを見慣れているから、後ろにCTが付いてるのを見てNCTを思い出すんだよ。NCTを知らないと、あれ見てNCTを思い浮かばないくらいだよ」
▼「当然だろ。NCTを知らないのになんでNCTを思い浮かべるんだよ」
▼「私は他ファンだけど、すぐNCT思い浮かべた」









Subscribe
guest
54 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る