in

[LOUD] 12歳「コウキ」プロフ写真公開、デビューに心配の声やまず「幼過ぎる」「グループのバランスが…」


SBS「LOUD:ラウド」最終回が11日に放送。放送後、P-Nationがデビュー組のプロフィール写真を公開しました。

P-Nationのデビューグループは7人組。メンバーは、チャン・ヒョンス, コウキ, オ・ソンジュン, ウ・ギョンジュン, ウンフィ, チョン・ジュンヒョク, チェ・テフン。


ウ・ギョンジュン (2002.8.30)

チェ・テフン (2002.11.19)

チャン・ヒョンス (2003.9.16)

チョン・ジュンヒョク (2004.9.20)

ウンフィ (2004.11.11)

オ・ソンジュン (2005.8.30)

田中煌己 (2009.1.29)


写真が公開されると、韓国オンラインコミュニティでは「コウキ」に再び大きな関心が寄せられることに。

「コウキ」は現在12歳。先週の放送で、デビュー組入りが決定した際には「若すぎる」と議論を呼んでいました。そういった心配交じりの声は今もやまず。

プロフィール写真を見たネットユーザーからは「赤ちゃんじゃん」「次期グループでいいじゃん」「チームの調和を考えないと」「コンセプト決めるの大変そう」といった声が聞かれています。

PSYは先週「最後まで悩んだのは、コウキだった。最後まで、最後の瞬間までよく合うかたくさん悩んだ。小さな巨人コウキ、ファンの方と視聴者の方が私と同じ心で育ててほしい」と涙ながらに呼びかけていました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんで子供がいるの?」
▼「すごく幼く見える」
▼「小6…ただの赤ちゃんじゃん」
▼「幼卒」
▼「コウキ、1年で身長10cm伸びれば大丈夫そう」
▼「それでも155cmだけど….」
▼「え、今145? 小さすぎるよ」

▼「韓国語もできないし、まだ145cmの子をアイドルグループでデビューさせるなんて」
▼「あのメンバーでデビューするの? 幼過ぎ。コンセプトを決めるのが大変そう」
▼「すごく目立つ」

▼「年齢関係なく、メンバーとの調和がとれていない」
▼「実力は良かったけど年齢が残念ㅜㅜ もっと練習して次期グループのエースがいいと思うけど」
▼「チームのバランスを考えないと」
▼「これは無理だよ。大手事務所はバランスを見る。大手練習生出身でイケメンなのに、どうしてデビューできなかったんだろうって声が出る時があるけど、それはチームの調和のせいだ」
▼「もちろん、個人の実力も重要だけどデビューするタイミングというのもあるし、チームの調和もある。そういうの何も考えずに選んだんじゃないか」
▼「あれでもインソールを敷いたみたいだけど….本当にどうして無理をするの?PSY」
▼「みんな調和してたけど、最後に調和壊れた。次のデビュー組に入れたらダメかな?」









Subscribe
guest
27 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る