in

「ヒュニンバヒエ」ファン、SIM大量買い投票で議論に [Girls Planet 999]


Girls Planet 999」に参加中の「ヒュニンバヒエ」。そのファンが、投票のためにSIMカードを大量買いし、議論を呼んでいます。

3日、韓国オンラインコミュニティには「大騒ぎ中のヒュニンバヒエファン投票論議」とタイトルされた書き込みが掲載。投稿は「SIMカードを大量買いし、投票する」ファンの行動を批判する内容です。

投稿者は「現在、ヒュニンバヒ海外ファンが互いに募金し合ってUSIM数百~数千個を購入して不正投票中だ。原則は1人1票だ。しかし、東南アジアの方はUSIM価格が1,000ウォン(約100円)と安い点を悪用している」と指摘。


さらに「投票期間は2週間。USIMを1000個購入したと仮定すると、14日計算で14,000票になる。ヒュニンバヒエファンは『そっちもお金を使って投票すればいい』との立場を示している」と書き込みました。

この書き込みと共に掲載されたのは、Twitter投稿をキャプチャした画像。それによると、ファンらはSIMカード購入のための募金リンクを共有したり、投票のために大量のSIMカードを購入しているようです。


バヒエは「TXT(Tomorrow x Together)」のメンバー「ヒュニンカイ」の妹ということで、注目の参加者。ミッションラウンドの個人ファンカム動画は、再生数で圧倒的1位となり、高い人気を誇っています。しかしその人気について、他の参加者のファンからは「兄の七光り」「兄のおかげ」といった批判的な声も聞かれています。

一方で番組には、6年以上の活動歴を持つCLC「チェ・ユジン」をはじめ、すでにデビューしたアイドルも参加。彼女らは番組スタート当初から、未デビューの参加者より高い知名度を持っていますが、彼女らに対する批判はあまり聞かれません。それについて、「バヒエだけ批判するのはフェアじゃない」といった声も聞かれています。

今回の「SIMカード大量買い」について、オンライン・コミュニティでは「バヒエのイメージが悪くなるだけ」「お兄ちゃんのお陰でデビューしそう」といった批判的な反応や、「バヒエに何の罪がある」「ファンを行動を批判して、バヒエは関係ない」とバヒエに同情的な反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「本当にお兄ちゃんのお陰で人気なの気に障る。ただただ微妙だ。本当にあの子デビューしたらアルバム初動プデュ歴代初動最悪になると思う」
▼「このコメントがトップコメ…あの子に何の罪が」
▼「お兄ちゃんのおかげでデビューしそう。正直お兄ちゃんがヒュニンカイじゃなかったら絶対この位置になれなかった」
▼「あんなことしたのに、韓国6位だったの笑える」
▼「バヒエのイメージ悪くなるだけなのに」
▼「ヒュニンバヒエのファンじゃなくて、ヒュニンカイの外国ファンがやってるんでしょ」
▼「この子のせいじゃないよ。妹に生まれて、お兄さんがアイドルだからって妹は別の仕事をしないといけないの? そもそもああいう風に推す人たちが悪いんだよ」
▼「ヒュニンバヒのファンに対する批判 → OK, バヒエ自身に対する批判 NO。この子が一体何をしたっていうの?」
▼「こういう投票は間違いだけど、ヒュニンバヒエに何の罪があるんだよ。あの子がカイの妹に生まれることを選んだんじゃないのに、どうしろっていうんだ」

(「Girls Planet 999」第1回脱落発表 – セル1位は「ユジン, ツァイビーン, メイ」組, 「川口ゆりな」個人1位に)









Subscribe
guest
99 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る