in

「ソミ」新曲Melonで好成績 →「TWICE脱落して、ソロで良かった」の声


チョン・ソミ」の新曲がチャートで大健闘。ネットユーザーからは「TWICEに入らなくてよかった」との声が聞かれています。

ソミは8月2日、約1年ぶりの新曲「DUMB DUMB」をリリース。31日15時現在、主要音楽チャート「Melon Top100」を見ると、「11位」にチャートインしています。


同曲は9日に32位に初登場。その後、ジワジワ順位を上げ、20日にそれまでの最高位「9位」に到達し、TOP10入りを果たしました。その後も、10位前後をキープし、上位圏に定着。


現在チャートの最上位圏を見ると、aespaやAKMU, BTS, Red Velvet, テヨンといった一般知名度の高い錚々たる面々が並んでいます。ソミはそこに割って入った格好、しかもソロで。大健闘といえそうです。

この予想外(?)の好成績を受けて、韓国オンライン・コミュニティでは「ソミTWICE入りダメになって、良かった」との書き込みが掲載。現在15万ビューを記録し、トレンド入りました。


投稿主は「落ちたけど、TWICE入らなくてよかったと思う。(入っていたら)年齢的にもったいなかった」「正直もうガールズグループは世代交代してる。ソロ活動もできなかった。むしろこうなって良かったと思う」と、「SIXTEEN」脱落は結果的に幸いなことだったと書き込んでいます。

ソミは現在20歳。2015年、当時15歳だったソミはJYP練習生として、TWICEメンバーを選ぶオーディション番組「SIXTEEN」に参加。結果は、落選でデビュー組入りを逃していました。その後、「I.O.I」活動を経て、2018年8月にJYPとの契約を解除し、YG傘下のThe Black Labelに移籍し、翌2019年に「BIRTHDAY」でソロデビューを果たしています。

今回の投稿について、他のネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「その通りだけど、当時は本人すごく悲しかっただろう」
▼「落ちた後、車で移動中にすごく泣いたと聞いたけどㅠㅠ」
▼「グループ活動するには何か融和できない感じ…? 声一つにも個性がすごく強くて、見た目も目立つのでソロで注目される方がもっといいと思う。私はソミがうまくいったらいいな。今うまくいってるけど」
▼「ところでソロ思ったより良くてビックリ」
YouTube video

▼「これまで全部良い曲だった。今回ブレイクした」
▼「TWICEに入っていても、人気になっていたと思う」
▼「チョン・ソミはアメリカのハイティーン女主人公の感じが強くてTWICEのイメージとは正直合わない」
▼「当時ソミは大変だったと思うけど、結果的によかった。正直、ソロでブレイクすると芸能界で長生きできる。ソミは今回のアルバムで確実にソロでやっていけることを証明した」
▼「しきりに世代交代したって言うけど、まだTWICE, Red Velvet, BlackPinkが健在だよ」
▼「BlackPinkは健在だ。あとはちょっと」
▼「ソミはTWICEに似合わないし、ソミのためにもソロがよかった。ソミは今スタートだよ」
▼「ITZYに入っていたら、ITZYがもっとヒットしたはず」









Subscribe
guest
45 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る