in

iKON「バビ」結婚、2か月前に「予言」書き込み


iKON「バビ」が8月20日、自身の結婚と、相手女性の妊娠を電撃発表。2か月前に、それを予言するような書き込みがあり、注目されています。

書き込みは6月に、オンラインコミュニティ「Instiz」に投稿。

投稿者は「7, 8月にあるアイドルが一般人との結婚を発表する。いつかは『聖地巡礼』することになるだろう (この書き込みを見に来る)」と書き込みました。


これに対して、他のネットユーザーから「荒唐無稽だ」との反応があがると、この投稿者は「信じようと信じまいと寝なくちゃ。ㅂㅂ」と返信。

文末の「ㅂㅂ」は当時、「バイバイ」の意味と理解されました。しかし、バビの結婚発表後、「バビの名前の子音だったのでは?」と驚く声がネットユーザー達から聞かれています。

上記書き込みから2か月経った8月20日、「バビ」はInstagramを通じて「今日必ず申し上げたい話がありたくさん悩んだ末、文を書くことになった。私は愛する人と結婚を約束した。そして9月に父になる」と発表するに至っています。

バビの結婚を予言するような書き込みは、オンラインコミュニティで話題に。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「知人か」
▼「ああいうのはいつもアップされてるよ」
▼「ああいう文は誰でも書ける。でも『ㅂㅂ』はすごいけど」
▼「あれは知人か関係者だろう」
▼「『ㅂㅇㅂㅇ』(バイバイ) じゃなくて『ㅂㅂ』だった。ヒントだったかもね」
▼「普通『ㅂㅂ』より『ㅂㅇ』を使うんじゃないか? 関係者か知人だろう」
▼「似た書き込み。海外のファンも知っていた」
(「メンバーの内1人の妊娠で、カムバックまで時間がすごくかかっている」「バビだ。妊娠だ。だから、彼はいない」)

▼「出産1カ月前なら知ってる人いるかもね」
▼「出産する前に準備することが多い。知ってる人は知ってるだろう」









Subscribe
guest
60 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る