in

JYP新ガールズグループ「予約6万枚」達成 – メンバー発表前にもかかわらず


まだメンバーも発表されていないJYPの新人ガールズグループ。そのデビューアルバム限定盤が、約6万枚の予約注文を記録しました。

JYPは7月8日、SNSチャンネル「JYPn」を開設し、ミステリアスな映像を公開。さらに9日には、ブラインドパッケージを紹介するポスターを追加公開し、新たなガールズグループの誕生を知らせました。

今回のブラインドパッケージは、新人ガールズグループのデビューシングルのフィジカル限定盤。7月16日から25日までのたった10日間、事前予約を行いました。

YouTube video


その結果、ブラインドパッケージは販売開始当日の16日から20日までの5日間で、予約セールス3万9545枚を突破。25日の販売終了後、最終予約セールスは6万1667枚に達したといいます。

新人ガールズグループに関する情報はまだ、何も公開されていません。にもかかわらず、6万のセールスを達成した背景には、「ガールズグループ名家」と呼ばれるJYPに対する厚い信頼があるよう。次世代JYPグループへの期待を実感させる出来事です。

このガールズグループは2022年2月にデビューする予定。JYPは新部署4本部を設立し、精鋭のスタッフを集め準備に取り組んでいます。

今回の予約セールスについて、韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「うわーデビューもしてないのに初動6万枚確定なんて」
▼「私も買った」
▼「後で売ろうと2枚買った」
▼「会社が転売を助長」
▼「転売屋が買い占めたみたい」
▼「何も考えずに1枚買ってみたんだけど、曲をちゃんと選んでほしいな。期待中」

(「JYP新女性グループ」シルエット映像公開 – 2022年デビュー)









Subscribe
guest
52 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る