タイのコスメ企業「Smooth-E」が、BlackPink「ジェニ」とそのファンに謝罪しました。
Smooth-Eは13日、公式Twitterに「ジェニとそのファンに心からの謝罪をしたい」とし、謝罪文を掲載しました。
同日、Twitter上では「#ApologizeToJennie」(ジェニに謝れ)がトレンド入りしていました。ジェニに対する批判ツイートが、「Smooth-E」によってプロモーションされていることが発覚。ファンが抗議の声をあげていたのです。
(ツイートは2018年11月に投稿されたもの)
この件について、Smooth-Eと現地のマーケティング会社「is-arm-are」は「ミスだった」とし、謝罪。
両社は「7月12日、広告キャンペーンに関するミスの存在を把握しました。キャンペーンを即時中断しました」「ミスは、正しいアカウント『@homradaa』に似ている『@homrada』で発生した」と説明しています。
BlackPinkは最近、メンバーのソロファンの対立が問題になったばかり。ファンダム内には、神経質な雰囲気が広がっていました。(「アクゲ暴走?」BlackPink「ロゼ」インスタ投稿削除….アンチコメが理由か)
We would like to express our sincere apologies for the mistake made to Miss Jennie & Fanclubs, and we will strive to be more careful with our work practices going forward. pic.twitter.com/DGboi7OevN
— Smooth E Official (@SmoothEThailand) July 12, 2021