in

TWICE生歌?「Alcohol-Free」舞台に好意的な反応「音域に合ってる」


TWICEが11日、「ミュージックバンク」に出演。そのステージについて、韓国ネットユーザーからは感心する声が寄せられています。

TWICEはこの日、10日にリリースされたサマーソング「Alcohol-Free」のステージを披露。メンバー達は、夏を意識したような華やかな衣装を身にまとい舞台に登場。トロピカル雰囲気溢れるセットをバックにパフォーマンスを披露しました。

放送後、YouTubeチャンネル「KBS Kpop」には、現場密着カメラ映像がアップ。映像では、メンバー達が生歌でパフォーマンスする姿が見られ、ネットユーザーの注目を引きました。

YouTube video


韓国オンライン・コミュニティでも「最初の週から生歌をするTWICE」との書き込みがトレンド入り。ネットユーザーからは「歌が上手だった」「ツウィが意外と上手だね」といった反応が寄せられ、好評です。

また昨年、アンコールの生歌で厳しい評価を受けていたTWICE。今回の曲については「音域がメンバーと合っている」「音域に合わせて曲をあげたら、こんなに上手。『I Can’t Stop Me』がおかしかった」といった反応も寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「さっきテレビを久しぶりに見たwww 歌が上手だったよ」
▼「ファンシーなどはキーが高すぎて生歌するのが大変だったと思う」
▼「本来の音域だから上手だ」
▼「全体的に音域を下げたから、ずっと楽に見える」
▼「なんで声が二重に聞こえるんだろう? バック音源にも歌声が入ってるからかな?」
▼「この前Oh My Girlも見たら音が二重?に聞こえたけど、ミューバンの音がARと声が分かれて流れてるみたいで」
▼「ダヒョン蛍光灯みたい」
YouTube video

▼「確実にジョンヨンが来たから、ボーカルがいいね。心強い」
▼「トワは元々、生歌してないんじゃないの? それでアンコールライブで叩かれたし。今回は上手いね」
▼「ナヨン, ジヒョ, ジョンヨンだけが生歌。ツウィとモモもそうかも。他のメンバーたちは分からない。チェヨンは口パク確実」
▼「ツウィが意外とブレないで上手だね」
▼「本当にツウィは意外だ」
▼「確かにメンバーの音域帯に合うから上手だ」
▼「だからメンバーたちの音域に合わせて曲をあげたら、こんなに上手じゃん。『I Can’t Stop Me』がおかしかった」

YouTube video









Subscribe
guest
27 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る