in

「水飲むのに許可必要」ハン・ソヒ「プレディス練習生時代」を振り返る

プレディス


ハン・ソヒ」が、プレディス練習生時代を振り返り「厳しかった」と書き込みました。

BIGBANGのメンバーTOPとの麻薬事件や様々な暴露で知られるハン・ソヒは、プレディス・エンターテインメントで練習生をしていたことがあります。

そのハン・ソヒに、ファンがInstagramストーリーで「プレディス練習生時代のTMI?」と質問-

ハン・ソヒは「プレディスはただきついだけ。1日にダンスレッスンの時間が4時間の日もある」「午前10時から夜10時まで練習する。日曜も練習する。日曜日は午前10時からはいや、午後12時くらいからと覚える」と書き込みました。


練習生時代は、水を飲むのにも許可が必要で、監視カメラでチェックされていたといいます。「授業の途中で水を飲むのも、振付の先生の許可をもらわなければならない」「ボーカルルームで居眠りしたり、スマホをしたら新人開発チームの室長がCCTVを見てボーカルルームに入る。居眠りもできない。すごいスキルが必要だった」と振り返りました。

また、「退勤後、家に帰ったら時計を撮ってグループトークに写真を送らなければならなかった」との書き込んでいます。

プレディスには現在、SeventeenやNu’estなどが所属。以前は、AfterSchool, Hello Venus, Pristinなども所属していました。プレディスは2020年5月、BTSが所属するHYBEに買収されました。

ハン・ソヒの書き込みを見たネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「プレディスきついことで有名だよ」
▼「Seventeenの練習生の時を見たら、分かる」
▼「Seventeenの練習生時代の映像を見ると、練習室の壁がメロナ色だからメロナ監獄と呼ばれていた」

▼「私のドルはトイレに行って寝たそう」
▼「良いとは思わないな」
▼「練習じゃなくてパワハラだね」
▼「みんな未成年だと思うけど、あれなら児童虐待だよ」
▼「Pristinもあんな練習生時代を過ごしたんだろうな」
▼「あんなにきつく練習させておいて デビューさせて放置….」
▼「セブチの練習生時代の映像は全部残っているじゃん。あれって今だったら放送できないよ」
▼「あんなに練習させてデビューさせておいて、ガールズグループはなんで放置したんだって話」
▼「なんで水も飲めないんだ」









Subscribe
guest
7 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る