in

「スジン学暴」(G)I-DLE「総攻チーム」解散発表


(G)I-DLEの「総攻チーム」が、「スジン」のスキャンダルを受けて解散を発表。「総攻」は、チャート成績などの目的を達成するためにアイドルファンによって行われる団体行動。

「総攻チーム」側は「事態が日増しに深刻化していく状況の中で、沈黙し続けるキューブの態度に対し、立場発表を待つことだけでは、解決に向けた正しい手段ではないと判断した」とし、活動終了を発表。

「総攻チーム」側は「アーティストと最後まで一緒にいられず放棄してしまうことの責任を重く受け止めている。しかし、現状では様々な理由を聞いて、これ以上の総攻撃活動は困難と判断され、このような結論を下すことになった」と説明しました。

スジン,ソシネ


「スジン」には今年3月、学生時代の「学校暴力」問題が浮上。「スジン」側は全面否定し、法的対応を示唆。そんな中、同じ中学出身の俳優「ソ・シネ」に対する「学校暴力」疑惑も持ち上がりました。

「スジン」は声明文の中で「私に関する新しい立場を明らかにする度に俳優ソ・シネさんはタイミングを合わせてコメントをアップし、多くの人たちが私が、俳優さんに暴力を加えたと誤解されるようになりました」とし、「ソ・シネ」に立場を明らかにするよう要請。

これを受けて、「ソ・シネ」は「あの方は2年間登校する道, 休み時間の廊下, 給食室, 毎日のようにどこでもグループと共に不快な悪口とくすくす笑いで『あまりきれいじゃないのにどうやって芸能人するのか』『どうせあの子は旬が過ぎた芸能人』『あんなだから仲間はずれにされるんだよ』『先生たちは一体何がいいから特別待遇をしてるのか分からない』などなど、根拠のない非難と人身攻撃をしました」と書き込んでいました。

「ソ・シネ」の立場発表後、「スジン」とキューブは沈黙を貫いています。

「総攻チーム」解散について、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ああ….」
▼「びっくりした、(G)I-DLE解散かと思った」
▼「スジンのファンたちが総攻チームを作るよ」
▼「ファンの脱走が始まった」
▼「ファンは自分の歌手を信じてあげないと、法廷に行くと言っているんだから」
▼「笑」
▼「なんで笑う、お互いに意見が分かれるから裁判所に行って解決しろと間違った言葉一つないのに? 人民裁判で状況が二転三転したのは一度や二度じゃない」
▼「シネを攻撃して、立場発表されたら、口をつぐんだくせに」
▼「キューブは対応失敗したよ。早く切り捨てるべきだった」
▼「私スジンファンじゃないけど、もしイジメていたら立場を要求しないと思う。ソ・シネが1人で誤解して1人で傷ついたことでスジンにあれこれ言うのやりすぎだと思う」
▼「ソ・シネに立場を出せと強硬に言い、ソ・シネがそれで書いたのに黙り込んでいる理由は何だよ」
▼「間違っていたら、最初みたいに反論すればいいじゃん」
▼「ソヨンがもったいない」
▼「(G)I-DLEどうなるの…ㅠㅠㅠ」








Subscribe
guest
4 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る