in

NiziU「タイ」ファンに韓国語で挨拶…「変だ」「なんで?」の声


NiziU(ニジュー)」のタイファンに向けたコメント動画が公開。日本語ではなく韓国語で話しているため注目されています。

12日、JYPのタイ公式youTubeチャンネルには「NiizUから、タイWithUへのメッセージ」とタイトルされた動画が公開されました。

NiziUは「タイWithUの皆さん、2021年、新年明けましておめでとう」「タイWithUに会える日が早く来ることを願う。感謝している」とコメント。この内容は、日本語ではなく、タイ語と韓国語で伝えられたため、大きく注目されることに。

YouTube video


NiziUは日本で放送されたサバイバル番組「Nizi Project」から誕生。韓国の事務所JYPに所属していますが、全員日本人で構成されたガールズグループで、日本を拠点に活動しています。

そのため、映像が公開された後、一部ネットユーザーからは「メンバー全員が日本人で、日本でデビューし、日本で活動中のガールズグループが、なんでタイのファンに韓国語でメッセージを送るんだろう」という疑問の声があがることに。

同日、動画が韓国オンラインコミュニティに掲載されるとトレンド入り。投稿には現在までに「1100件」以上のコメントが寄せられ議論になっています。コメント欄では、「K-POP文化の影響力が大きくなって嬉しいことじゃん」「変なことだけど、これは怒ることか」といった反応も目立っています。

「NiziU」は最近、日本で2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」をリリースしました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんで?」
▼「K-POPグループとして売らないといけないから、韓国語?」
▼「全員日本人なのに」
▼「日本人がKPOPして、タイのファンに韓国語で挨拶する? ごちゃごちゃしてる」
▼「全員日本人で韓国で活動していないのに韓国語を使うの? すごく変だね」
▼「なんで怒ってる人がいるの?」
▼「これは日本の右翼が怒ることじゃないの? 日本のグループが韓国語でメッセージを残すなんてってwwww」
▼「この映像を韓国語で撮った理由は、JYPが一緒にアップしたからだと思う。JYPの他の歌手もアップしてるので」

▼「全員中国人のBoy Storyは中国語で挨拶してる」
YouTube video

▼「韓国語の影響力が増えたという意味なのに、なんで問題なのかと思うんですが」
▼「K-POP文化の影響力が大きくなって嬉しいことじゃん」
▼「変なことだけど、これは怒ることか」
▼「韓国語が本当に上手だね。 この子たちも韓国で練習生だったの?」
▼「真ん中のメンバーの発音がいい」









Subscribe
guest
18 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る