in

「Mnetへの当てつけ?」iKON「キングダム」1次競演ダンス練習映像アップに憶測


iKONが10日0時、「キングダム」のダンス練習映像を公開。ネットユーザーからは「Mnetへの当てつけでは?」との声が聞かれています。

今回の映像は、8日に放送された「キングダム」第2話で披露された第1次競演ステージのダンス練習映像。番組の最終優勝グループは計4回の競演累積点で決定されるため、とても重要なステージです。

YouTube video


第2話ではThe Boyz, iKON, BTOBが登場。このうちiKONは、ヒット曲「Love Scenario」と「Killing Me」のリミックス舞台を披露しました。

放送後にMnet公式チャンネルにアップされたステージ動画は200万回を突破し、3組中トップの再生回数を記録し注目を集めています。しかし、放送から約1日後にダンス練習がiKON公式チャンネルに公開。これについて、他の2組がダンス練習映像を公開していないこともあり、憶測を呼んでいます。

韓国オンラインコミュニティでは「Mnet気をつけろ」とタイトルされた書き込みが掲載され、トレンド入り。投稿者は「番組のカメラ監督がYGより下手だからアップした」と書き込んでいます。

投稿者はさらに「(放送では)重要ポイントを撮らないし、クレーンカメラで顔を隠して、変なところを撮る。歌が変わる部分をバンバンカットして、ダンスブレイク撮らずに、補正が変で、目も当てられない」と、放送から1日で動画を公開した理由について、Mnetのカメラに対する不満があると推測しています。

これについて、他のネットユーザーからも「Mnetカメラマジで腹が立つ」「ポイントダンスをちゃんと撮ってなかった」「上から撮ったのあり得ない」といった賛同する声が寄せられています。

iKONが出演中の「キングダム」は毎週木曜19時50分から放送中です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「『うちの子たちは、こういう子たちなんだ』ってYGが振付映像を公開した感じ」
▼「これ」

▼「それが放送ではこれに」

▼「なんでそれを上から撮るんだよwww」
▼「やっぱりiKONは練習映像もレジェンドだよ。あと、Mnetカメラマジで腹が立つ」
▼「YGは他のことはできなくてもステージへの自負心だけは強い。今回初めてiKONが舞台に良くない評価が出ているから怒ったんだ(笑)」
▼「このシーンを殺した」


▼「本当に悲しい。こんな上手な子達を」
▼「振り付け映像と放送が同じにならないのは当然。でも、重要な要素なら打ち合わせぐらいすべきだった」
▼「ディテールやポイントになる部分を1つ1つ省いた感じで放送された」

YouTube video









Subscribe
guest
19 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る