in

「キングダムの報復?」宇宙少女「Mカ」出演取り消し→Mnet「スタシと不和ではない」


31日に「Unnatural」でカムバックする「宇宙少女」が、1日の「Mカ」に出演しません。Mnetが不和説を否定しました。

Mnet音楽番組「MCountdown」は30日、公式SNSで「宇宙少女」の出演を予告していましたが、それを取り消しました。これに、Mnetと所属事務所スターシップ間の不和説が浮上。

それについて、Mnetは「今週から『Mカ』のランニングタイムが減った。宇宙少女側と今週『Mカ』のステージをどうするか話していたところ、宇宙少女側が2曲を披露したいと要請したが、制作陣側がランニングタイムの制限でその要請を反映できなくなった。これに宇宙少女側で(今週は)出演しないとし、次回出演するとして、出演が流れた」とし、「スターシップエンターテインメントとの不和はない」と明らかにしました。

Mnetは否定していますが、両者の不和説は今年初めごろからファンの間で噂されていました。今回の件に先立ち、スターシップ所属の歌手が次々と「Mカ」にだけ出演しなかったためです。また、Monsta Xが昨年末の「MAMA」で冷遇されたとの声も聞かれていました。

両社は、Monsta XのMnet新番組「キングダム」出演拒否をきっかけに不和になったとの見方が大勢です。今回の件についても、それに対するMnet側の報復という声も聞かれます。

韓国ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「これを誰が信じるwww」
▼「誰が見ても不和」
▼「1曲で調整すればいいんじゃないか?」
▼「Mnetはいろんな会社とよくケンカしてるみたい」
▼「チョン・セウン, クラビティもみんな出てない。」
▼「変なこと言うなよ。もっと人気のアイドルもラインナップがきついと、1曲しかやらないこともあるのに、宇宙少女が『2曲じゃないと出ない』と言い張るはずがない」
▼「プデュで一緒に操作して接待した仲なのに」
▼「キングダムを断ったからでしょ」
▼「宇宙少女級が一曲だけなら出演しないって言った???」
▼「Mnetは、いつもケンカしてる」
▼「もう接待してくれないから?」
▼「カムバック週にどこの会社が出演を拒否するんだよ」
▼「『不和』のせいで出てなかったら 最初のラインナップにもいなかっただろうね。 ランニングタイムのせいっていうのはカムバック週だから正直信じられないけど 何か理由があるんだろう」









Subscribe
guest
3 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る