in

「1組だけセット豪華 Ateez?」キングダム収録ストップ….制作費公平性議論


Mnet「キングダム」に「舞台セット費」の公平性をめぐる議論が浮上。収録がストップしたといいます。

29日、関係者によると、「キングダム」初競演現場で収録が一時中断する事態が発生。この日の収録にはBTOB, ATEEZ, Stray Kids, The Boyz, iKON, SF9の全6組が参加。中断の原因は、制作陣が一部グループだけに高価な舞台セットと小道具を用意したためといいます。

当初、全てのグループの舞台制作費の上限は500万ウォンと事前通告されていました。しかし、ある1組の舞台では、動く模型や巨大セットなど上限を優に超える「舞台セット」が使われたとし、他グループの所属事務所側が現場で抗議したといいます。一部では「CJ ENMが投資を支援する会社のアイドルだからではないか」との言葉まで飛び出したとのこと。

これについて、Mnet側は公式な立場を明らかにしていません。

韓国オンラインコミュニティでは、「ATEEZ?」「さすがCJ Mnet」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ATEEZ?」
▼「ATEEZ狙撃記事じゃん」
▼「ATEEZだけ素晴らしかったみたい。じゃあなんで上限決めちゃうんだよ」
▼「CJらしいよ」
▼「MnetがまたMnetしてるんだよ。学習しないな」
▼「キングダムの所属事務所同士も殺伐としてるね。当然のことだけど」
▼「最初からCJに公正さを望んではいけないよ(笑)」
▼「さすがCJ Mnet」
▼「CJ ENM公式サイトに掲載されている投資支援事務所」









Subscribe
guest
14 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る