in

TWICEナヨン「外国語資格取得がデビュー条件だった」


SBS「伝説の舞台:アーカイブK」が14日に放送。TWICEがデビュービハインドストーリーを明かしました。

TWICEはメンバー9人のうち4人が外国出身の多国籍グループ。「外国人メンバーが受ける特別な授業はあるか」という質問に、サナは「私とモモは3年くらい韓国語の授業を受けた」「初めて韓国に来た時は一言も話せなかった」と明かしました。


また、MCのダラが「韓国のメンバーたちも中国語や日本語のレッスンを受けるんじゃないか」と質問。

ジヒョは「中学生の時、会社で中国語資格をとらせた」、ナヨンは「(外国語)資格が取れなかったらデビューできなかった」と、「外国語資格の取得」がデビュー条件だったことを明かしました。

TWICEはJYPエンターテインメント所属で、2015年にデビュー。2022年に契約更新を控えています。









Subscribe
guest
70 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る