「BTS」が「Coway(コーウェイ)」の広告モデルに抜擢されました。「Coway」は空気清浄機や浄水器で知られる韓国の生活家電メーカーで、親会社は「ネットマーブル」。
メーカー側は「今年はCowayがグローバル環境家電リーダーとして跳躍する重要な年であるだけに、グローバルアーティストBTSを広告モデルに選定することになった」「消費者が親近感を感じることができる多様なコンテンツとデジタルマーケティングの拡大を通じてグローバル競争力の強化に力を入れる」と話しています。
BTSは企業イメージや浄水器, 空気清浄機, マットレスなどのモデルとして活動することになります。
「Coway」は今後、ビッグヒット・レーベルズのアーティストとの協業や, 多様なデジタルコンテンツを含むマーケティングを展開し、グローバル市場でのブランド認知度と信頼度を向上させるとともに、ターゲット層を若年層にまで拡大する計画です。