in

IZOneファン不快感、HKT「田中美久」解散歓喜Tweetに


IZOne解散のニュースに対して、HKT48「田中美久」が喜びを表現。それがIZOneファンの怒りを買ったようです。宮脇咲良と矢吹奈子はHKT48出身です。

田中美久は10日、自身のTwitterに「IZOne解散を伝える日本メディアの記事」をリンクし、「さくなこ」とツイート。4月にIZOneの活動を終える宮脇咲良と矢吹奈子のHKT48復帰について、うれしい気持ちを表現したものとみられます。

しかし、解散のニュースにショックを受けるIZOneファンの気持ちを逆撫でしたようです。投稿の返信欄には「軽率な発言だ」「Fuck You」といった批判が寄せられることに。


その後、田中美久はTwitterやInstagramストーリーに「私はIZOneとしての姿も大好き。でも、HKTとしての姿も好き」と、前の書き込みをフォローするメッセージを掲載しました。


韓国ネットユーザーからは「IZOneファンの顔色を伺う必要ない」「なんで、この子に八つ当たりするんだ」といった反応が寄せられています。

IZOneは4月に活動を終えます。(IZOne「宮脇咲良」ビッグヒットと専属契約? 新ガールズグループ合流の可能性も)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんで八つ当たりするんだ」
▼「咲良と奈子は元々あのグループだから、当然帰ってくるのは嬉しいだろう」
▼「日本のグループの子たちがなぜ顔色を伺わなければならないのかわからない。あの子たちは一緒に働いてた仲間でしょ。しかも嬉しい、悲しいという言葉もなく、ただ名前だけ叫んでたのに」
▼「私ならどんなに嬉しくても、あんな文アップしない。あっちのグループのファンもいるから」
▼「空気読めないと感じるかもしれないけど、それでもあんな悪口を言うのは最低」
▼「活動中なら分かるけど、もう解散だし」
▼「この子がなんで、WizOneのことを考えないといけないのか」









Subscribe
guest
35 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る