in

「ソヨン可哀想」(G)I-DLE新曲「HWAA」順位急落…スジン騒動の影響?

スジン


(G)I-DLEスジン」に学生時代の「校内暴力」疑惑が浮上。オンラインコミュニティに掲載された「HWAAの音源推移」によると、グループの音源成績にも影響が出ているようです。

掲載されたグラフには、今年1月11日にリリースされた「HWAA(火花)」の順位推移が示されています。縦軸は「配信デイリー順位」, 横軸は「リリースからの日数」。


「HWAA(火花)」は、20位以内に初登場した後、リリース40日後まで30位以内をキープ。しかし、「校内暴力」疑惑が浮上した後、ガクンと急落。わずか数日で一気に45位以下に。(3月4日現在、50位)

最初の暴露書き込みは2月19日(リリースから39日目)で, 韓国の主要芸能メディアで報じられたのは21日(リリースから41日目)。タイミング的に騒動の影響と見られます。

チャートを見たネットユーザーからは「影響を受けてる」「影響はないだろうと思っていたけど」といった反応が。また「HWAA」を作曲したグループのリーダー「ソヨン」に同情する「可哀想」との声も聞かれています。

校内暴力疑惑について、スジンは「友人に暴行を加えたことは一度もない」と否定しています。((G)I-DLEスジン「ソ・シネ」いじめに無関与…新たな証言)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「わぁ、すごく下がった。」
▼「影響を受けてるね」
▼「音源チャートへの影響はないだろうと思っていたけど、違っていた」
▼「ファンもこの雰囲気でストリーミングしたくないだろう」
▼「大衆が離れて、支えてくれるファンダムが弱かったみたいだね」
▼「アイドゥルは国内では音源大衆型なので。海外人気は他のメンバーがもっと高くて、スジンの共同購入が一番低い。損切した方が得だよ」
▼「ソヨンを助けて」
▼「ヨドルは大衆性で食べていくので…直撃弾を受けたようだ」
▼「あんなに下がるんだ。あの程度なら、むしろイメージ打撃を甘受していく方が、マイナスじゃないか」
▼「『PD手帳』が出たらもっと落ちそうだけど、所属事務所は何してるんだ(笑)」
▼「他のメンバーたちが本当に可哀想。特に曲を作ったチョン・ソヨン」
▼「ソヨンの能力が高くて応援してるのに すごく残念だよ」
▼「アルバムの名前が”I Burn”だったけど、本当に燃え尽きた」









Subscribe
guest
2 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る