in

「チェヨンがセンターだと、IZOne全体が上手く見える」- メインダンサーの役割に注目

イ・チェヨン


IZOne(アイズワン)「イ・チェヨン」のダンスが注目されています。センターに立つだけで、グループ全体が上手く見えるといいます。

24日、韓国オンライン・コミュニティには「センターに立つと、グループ全体のダンスを上手く見せる能力があるイ・チェヨン」との書き込みが掲載され話題に。


投稿主によると、他のメンバーがセンターの時よりも、チェヨンがセンターの時の方が、グループ全体のダンスの見映えが良くなるといいます。グループ全体のダンス実力が底上げされたかのように見えるようです。


投稿を見たネットユーザーからも賛同の声が寄せられ、「それがメダンの役割」「こういうのを見るとメダンが必要な理由がわかる」といった、メインダンサーの役割を再認識する声が相次ぎました。

IZOneではメインダンサーを担当するイ・チェヨン。メインダンサーは、そのグループで一番ダンスが上手いメンバーが担当し、ダンスパートではセンターに立つケースが多いです。


一番目立つセンターに一番上手なメンバーが配置されることにより、ダンスの実力で見る人の視線をセンターに釘付けにさせ、ダンスがあまり得意ではないメンバーを目立たせなくさせる。結果、グループ全体のダンスが上手く見えるという印象に繋がるようです。


コメント欄でも「チェヨンしか目に入らない」「センターの舞台掌握力がすごいから、あの子だけに目が行く」といった声が聞かれています。「イ・チェヨン」はメインダンサーの役割をしっかり果たしているようです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「元々、それがメダンの役割だよ」
▼「こういうのを見るとメダンがどうして必要なのか分かる」
▼「チェヨンにしか目が行かないんだな」
▼「このGIF見ると、よく分かる」

▼「全体が上手く見えるというよりは、センターの舞台掌握力がすごいから、あの子だけに目が行く」
▼「これがメダンが重要な理由」
▼「ダンサーみたい、アイドルじゃなくて」
▼「本当にこの子がアイドルで1番だと思う」
▼「ダンスが上手だけど、それをより引き立たせる身体条件も持ち合わせているようだ」
▼「チームの実力が一気に上がって見える。メダンの重要性だ」

(「ダンス上手なK-POP女性アイドル4人は….」”プデュ”ペ・ユンジョン選定)









Subscribe
guest
10 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る