in

「イルフン脱退に不満?」BTOBチャンソプ、指で「7」表現に批判「薬物中毒者をかばうなんて」

チャンソプ


BTOBのユニット「BTOB 4U」が23日、初のオンラインコンサート「INSIDE」を開催。メンバーが、指で「7」を作り、非難を浴びています。

2012年にデビューし、まもなく「10年目のアイドル」というタイトルを獲得するBTOB。そのベテラングループには最近、スキャンダルが浮上。年末に「イルフン」が麻薬容疑で警察に摘発されたと報じられたのです。

一部のファンからは「脱退要求」が出るなどした後、「イルフン」は12月31日にグループから脱退し、BTOBは6人組体制へ移行しました。

そんな中行われた今回の公演。最年長のウングァンは「BTOBは常に新しいスタートだ。9年目だが、いつも新しいスタートだという気持ちで熱心に活動する。歌手として最善を尽くす姿をお見せしたい」と語り、新しいスタートを強調していましたが….。

チャンソプは公演中に何度も、カメラを見つめながら「7本」の指を広げて見せました。「イルフン」を含む完全体をアピールしたものとみられます。


また、公演後の記念撮影では、チャンソプとプニエルが指を並べて「7」を表現する場面も。2人を除いたメンバーとスタッフは「Vサイン」などありきたりなポーズでした。


数年間にわたって常習的に大麻を使用していたと伝えられる「イルフン」。そんな元メンバーを連想させ、「脱退に不満を表明?」とも取れる行動に対して、ネットユーザーから批判が殺到。「薬物中毒者をかばうなんて」「恋愛や失言じゃなくて、犯罪だからね。ファンを考えて」といった声が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「わお」
▼「海外ファンには好評のよう」
▼「グループで1番人気ない子たち2人で何してるの?」
▼「チャンソプ、人気じゃないの?」
▼「人気メンバーはソンジェとミンヒョク」
▼「一人だけの考えじゃないみたいだね」
▼「最近は飲酒運転でも脱退するご時世なのに。麻薬犯、それも5年もやっている麻薬中毒者をどうしろと言うんだ」
▼「薬物中毒者をかばうなんて…. BTOB好きだったのに」
▼「プライベートで親しかろうがどうでもいいけど。公の場でああするのはどうかと」
▼「麻薬だから損切りしないといけなかった」
▼「7人支持しないファンらに、冷や水を浴びせる行動」
▼「君たち同士でいる時には、何をしようがどうでもいい。ファンたちは現状、あなたたちの本当の友情を確認したいわけじゃないよ」
▼「ファンダムを安定化させないといけない時期に、中心メンバーがなにしてんだ」
▼「ファンも被害者なのに、そのファンの前でこうするのは被害者の傷に塩を振りかけるようなもの。恋愛や失言じゃなくて、罪を犯して社会で処罰されたメンバーだから」

(BTOBに「キングダム」出演オファー…キューブ「議論中」)









Subscribe
guest
12 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る