in

iKON「キングダム」出演検討に反響「起死回生」「大賞グループが…」


iKONがMnetサバイバル番組「キングダム」出演で「最終調整中」と伝わり、韓国オンラインコミュニティで話題になっています。

「キングダム」は昨年6月に放送が終了したMnetボーイズグループ・サバイバル番組「ロード・トゥ・キングダム」の後続番組。男性アイドルグループが「王座」を獲得するためにサバイバルステージを繰り広げる番組です。

すでに、THE BOYZ, ATEEZ, Stray Kidsの出演が決定している中、22日「iKON, BTOB, SF9が出演を検討中」と伝わり話題になりました。また同日、東方神起がMCを務めることも発表されました。

ikon


韓国オンラインコミュニティで、特に注目を集めているのはiKON

音楽授賞式で大賞も獲得したこともあるiKONの出演検討のニュースは、ネットユーザーの間で驚きをもって受け止められ、「番組のスケールが大きくなった感じ」「年間1位で、大賞までもらったグループが」といった反応が寄せられています。

リーダーでグループの曲を多く手掛けていたハンビン(B.I)の脱退以降、活動が停滞している印象のiKON。今回の出演が起爆剤となるか。オンラインコミュニティでも「グループを勢いづける活動が必要だからね」「起死回生」との声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「スケールが大きくなった感じ(笑)」
▼「年間1位で、大賞までもらったグループが」
▼「起死回生」
▼「iKONも、グループを勢いづける活動が必要だからね」
▼「iKON、出てくるグループかなぁ。他と比べて大先輩なんだけど」
▼「まあMamamooも出たから」
▼「いい機会だと思う。有名だけど、最近は活動している感じがしなくて」
▼「でもB.I事件以来、成績と認知度が落ちた。曲もほとんど、B.Iが作っていた」
(元iKONハンビン(B.I)、Epik Highとのコラボ曲「受賞感想」音源公開 – 1年半ぶりの歌手活動)
▼「3大事務所が出るんだ(YG:ikon, SM:東方神起, JYP:スキズ)」
▼「もう大手3社がMnetに出るんだね。久しぶりだ。CJが去年SMとYGと和解したようだ」
▼「私は東方神起のMCが楽しみ」
▼「NCTのユニットが出そう。WayV?とか。キングダムの事務所とMnet間で、ギブアンドテイクがあるように見える。SMのナムドル、EXO-NCTしかない。誰も出ないとは思えない」
▼「MCが東方神起なのに、あえてNCTを出す理由はSMにない」
▼「SM頭いいよ」
▼「第4世代を活気づかせようとMnetが頑張っているようだ。参戦するグループたち、素敵な第4世代スタートの礎になりますように」
▼「Mnetは、そんな崇高な目的意識を持つ放送局じゃない。各事務所にプレッシャーをかけている最中だよ」
▼「活動ないより、出たほうがマシだ」









Subscribe
guest
8 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る