in

2NE1「ダラ」、首の「腫れ」に心配の声「甲状腺の問題では?」


2NE1出身「ダラ」の首に「腫れ」があり、心配の声があがっています。

1月19日放送のMBC every1「ビデオスター」にMCとして出演したダラ。同日、視聴者の視線は、ダラの首に集中しました。首の下部、ちょうど甲状腺のあたりが、膨れ上がっていたためです。


最近、体重が7-8キロ増えたと明らかにしているダラ。甲状腺の機能に問題が生じると、体重の増加や減少がみられるとのことで、ネットユーザーからは「甲状腺の問題ではないか」「病院行ってみて」と心配する声があがっています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「本当にすごく腫れてる」
▼「誰も言ってくれなかったの?」
▼「本当に病院に行かないといけないレベルだと思う」
▼「本人がすでに検査しているんじゃないか。周りの人が指摘してくれたと思う。ぱっと見でも甲状腺だと思う」
▼「私、甲状腺機能亢進症の最悪レベルだった。前の方だけ飛び出してて、横は出てなかった」
▼「最近、8kg太ったみたいだけど」
▼「甲状腺に問題があると太るの?」
▼「甲状腺低下症は太る、亢進症はやせる」
▼「甲状腺があそこなんだ。 あんなに腫れたの初めて見た」
▼「似たようなケース」
(「首が腫れてる」「米記者を救った視聴者からのメール」→ 検査で”腫瘍”発見)

▼「こんな状態なら、自分でも気づくだろう」
▼「ダラオンニ、病院行ってみてください」









Subscribe
guest
1 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る