in

「J-Hopeだけ発言ゼロ…」BTS「FNS歌謡祭」コメント映像に疑問の声


BTSが「2020 FNS歌謡祭」に出演することが発表。メンバーのコメント動画で、J-Hopeだけ発言の機会が与えられず、ファンの間で議論になっています。

26日、番組公式TwitterにはBTSメンバーのコメント映像が公開。肩の手術後で回復中のシュガを除く6人のメンバーが登場し、出演を予告するコメントを述べています。

問題となっているのは、各メンバー1-2回発言している中、J-Hopeの発言がなかったこと。メンバーが発言する度にワンショットになりますが、J-Hopeのソロカットはなく、グループショットのみに登場。これに対し、世界中のファンから抗議の書き込みが相次いでいます。


ファンによると、J-Hopeがカットされたのは今回が初めてではないといいます。昨年12月4日に放送された「2019 FNS歌謡祭」でも、「FAKE LOVE」のステージでJ-Hopeのパートが丸ごとカットされていました。当時、歌手としてステージに立ったJ-Hopeでしたが、歌声を視聴者に披露することが出来ませんでした。

これに対して、韓国オンライン・コミュニティでは「一度はミスかもしれないけど、2年連続同じメンバーが抜けるのはおかしい」といった疑問の声が。また、「ビッグヒット」と「番組側」のどちらが映像の編集を担当したかをめぐって議論が起きており、「双方に問い合わせてみなきゃ分からない」との声も聞かれています。

BTSが出演する「FNS歌謡祭」は、12月2日に放送されます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「去年と今年も、ビッグヒットが事前収録映像を送ったんだ。去年のMAMAと同じ日」
▼「一度はミスかもしれないけど、2年連続同じメンバーが抜けるのはおかしいね」
▼「韓国で撮って送ったんじゃない?」
▼「ビッグヒットが問題じゃん」
▼「ビッグヒットが撮って編集したものを、日本側に送ったんだ。ビッグヒットがやったことだ。でもなんで切ったんだろう?」
▼「去年はMAMAと重なった。でも、MAMAも日本で開催(ナゴヤドーム)されたから、FNS舞台は日本の放送局で事前収録したんじゃないの? 日本側が編集したかもしれない。今回のインタビューは韓国で撮って送った。ビッヒじゃなくて日本側が編集したかもしれない。双方に問い合わせなきゃ分からない。でもヒッヒの普段の行いを見ると….(笑)」
▼「ジミンがコメントを2回したら、そのうちの一回をJ-HOPEにあげるべきだったよね。」
▼「メンバーたちが一言ずつ発言して文章になってるので、編集されてないと思う」









Subscribe
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
全て見る