in

aespaカリナ(ユ・ジミン)のダンスに「武術みたい」「なぜダンスだけ推すの?」の声

カリナ


SMエンタの新ガールグループ「aespa(エスパ)」が2日、メンバー紹介映像を公開。カリナ(ユ・ジミン)のダンスシーンに「変だ」「微妙」との声があがっています。

「SYNK」とタイトルされた映像は、4人のメンバーのソロシーンで構成。カリナは映像冒頭に登場しダンスを披露しましたが、ネットユーザーからは「武術みたい」「メインボーカルじゃないの? なんでダンスで推されてるの?」と不評です。


SMによるとカリナは「ボーカルだけでなくラップ、ダンスなど多芸多才な魅力を持つオールラウンダー」といいますが、SMは「ダンス」面を特に推しているようです。前日公開された現代自動車「ツーソン」ショーケース映像でも、カリナのダンスがフィーチャーされ、SHINeeテミンのソロ曲「Want」(2019)にもダンサーとして参加していました。(「aespa(エスパ)」ユ・ジミン(カリナ)、過去の歌唱動画話題に「上手」の声)

カリナといえば最近、学生時代の歌唱動画が話題になり、その歌唱力が絶賛されていただけに、韓国ネットユーザーからは「なぜボーカルメンバーとして推さない?」と疑問の声も聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▲「上手だ」
▲「上手かな?」
▲「すごく急いで習った感じなんだけど」
▲「微妙なんだけど」
▲「ダンスじゃなくて、武術みたい」
▲「この子だけがすごく推されてる感じ」
▲「ダンス自体が変だと思う」
▲「踊りも変で衣装も変」
▲「確かボーカルと聞いだけど、どうしてダンスを推すのか分からない」
▲「この子メインボーカルでしょ? メボならこれくらいでいいよ」
▲「メダンでもないのに、なぜしきりにダンスを公開するのか。意味が分からない」
▲「この子のダンスはすごく途切れる感じがするよ」
▲「何かアイリン思い出した、力が入っているだけ」

aespa」はRed Velvet以来6年ぶりとなるSMの新ガールズグループ。メンバーはカリナ(ユ・ジミン), ウィンター, ニンニン, ジゼルで構成。11月17日にシングル「Black Mamba」でデビューします。(aespaカリナ x EXOカイ、ダンス披露 – 現代自「ツーソン」ショーケース)

YouTube video









Subscribe
guest
5 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る