in

「aespa(エスパ)」ティーザー、カナダ写真家の作品に似てる?

(Bryan Huynh)


SMエンターテインメントの新人ガールズグループ「aespa(エスパ)」。そのデビューティーザーが公開されると、カナダの写真家が自身の作品との類似性を指摘しています。

29日、カナダのフォトグラファーはInstagramストーリーに、自身の作品と「aespa(エスパ)」のコンセプトティーザーを載せ「だから私はBlackPinkだけを応援するんだ」と書き込みました。


書き込みの意図について、同氏は「私はカジュアルなK-POPリスナーでBlackPinkのファン」として、「もうすぐデビューするエスパに、このことで影響与えたくない。心から大きな成功を願っている」-

続けて「気分を害したわけではないが、少しおかしなことだと思った」「お気に入りの作品の一つだから、注目されて光栄に思う。SMエンターテインメントと話してみたい」と書き込みました。

この書き込みが韓国オンラインコミュニティに掲載されると、ネットユーザーからは「色は似てる」「アバターに見える」「ありきたり」といった反応が寄せられています。

(カナダのフォトグラファーのInstagram)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▲「なんでこんなに雑音が多いんだ?」
▲「どっちもアバターみたいだけど」
▲「モチーフは似てる」
▲「あんな感じのイメージはたくさんありそうだけど」
▲「アバターっぽい。色味は似てるけど」
▲「オンラインMMOテラのアートワーク」

▲「私はこの写真を思い出す」

aespa」は、Red Velvet以来6年ぶりとなるSMの新ガールズグループ。メンバーはカリナ(ユ・ジミン), ウィンター, ニンニン, ジゼルで構成。11月にデビューします。(SM新グループ「aespa(エスパ)」、日本人メンバー「ジゼル(エリ)」公開)









Subscribe
guest
9 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る