in

NCTにセット格差? 「Make A Wish」が「From Home」より豪華


NCTの活動曲”Make A Wish“と”From Home“の音楽番組セットに、格差を指摘する声が出ています。

NCTは今月12日にフルアルバム「NCT 2020:RESONANCE Pt.1」をリリース。アルバムにはNCTのメンバー23人が参加しており、様々な組み合わせによる多彩な楽曲が収録されています。

カムバック初週に”Make A Wish“で音楽番組での活動を開始したNCT。発売2週目からは”From Home”での活動もスタートさせました。

事前の発表では、2曲はダブルタイトル曲との位置づけでしたが、”Make A Wish“の方が優遇されているとの声があがっています。

韓国オンラインコミュニティには、「ミュージックバンク」のカムバック舞台のセット格差を指摘する書き込みが掲載され話題に。”Make A Wish“のカムバック舞台は16日放送, “From Home“は23日放送。

投稿主は「今回の”NCT 2020″の活動は曲ごとににメンバー構成が違うNCT Uユニット活動だ」とし、「2組ともミュージックバンクに出演しカムバックのステージを披露したが、セット差別との声が出ている」と書き込みました。

(“From Home”)

(“Make A Wish”)


さらに「音楽番組のステージセットは所属事務所(SMエンタ)がやってくれるもの」とし、「天井を見ただけでも差がある」と、”Make A Wish“のセットの方が豪華だと指摘しました。

投稿を見たネットユーザーからは「生放送と事前収録の差」「”From Home”はセット自体がない」「衣装の差もあるようだ」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▲「生放送と事前収録の差だと思うけど」
▲「歌の雰囲気というのがある」
▲「タイトル曲にユニットだけが参加すること自体がおかしい」
▲「昨日のエムカはセットは豪華だったよ。ミューバンは生放送だからじゃ?」
▲「生放送と事前収録の差。昨日のMカは事前収録で、セット綺麗だった」

▲「”Make A Wish”の方が、会社プッシュのメンバーが多い」
▲「上はセットないんだけど」
▲「人気のあるメンバーたちが 下に多いんじゃない」
▲「Mカの”From Home”はすごく綺麗だったよ」
▲「実際の人気もセットぐらい差がある」
▲「音楽番組の舞台セットって、所属事務所がやるの?」
▲「セットは全面的に所属事務所の裁量だ」
▲「SMどうした」
▲「衣装の差もあるようだ」

YouTube video

YouTube video









Subscribe
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
全て見る