新人グループWeeeklyの2ndミニアルバムが、初動1万枚を突破しました。
ハントチャートによると、10月13日に発売された2ndミニアルバム「We can」は、発売初週に1万3000枚近いセールスを記録し、初動セールス自己最高を更新しました。
今年6月30日に発売されたデビューアルバム「We Are」は発売8日目で売上1万枚を突破しており、前作に比べセールス約30%アップを記録。ちなみに、デビューアルバムの累計セールスは2万枚を突破しており、2020年にデビューした新人ガールズグループの中で最多となっています。
タイトル曲「ZigZag」のMVは公開7日で再生数1,500万ビューを突破し、デビュー曲「Tag Me(@Me)」の再生数をすでに上回りました。デビューわずか3カ月余りにもかかわらず、存在感を示しているweeeklyは、新人賞の最有力候補としてみられています。
Weeeklyは、Apink以来10年ぶりとなるPlay Mの新ガールズグループ。メンバーはZoa(チョ・ヘウォン), イ・スジン(ミックスナイン出身), Monday(キム・ジミン), ジハン(ハン・ジヒョ), シン・ジユン, パク・ソウン, イ・ジェヒの7人で構成されています。