JYJキム・ジェジュンのファンの事務所への不満が爆発、所属事務所にフィードバックを要求しています。
9月17日、SNS上では「C-JeS_アーティスト狙撃_謝れ」「C-JeS_有料Vアプリ_食い逃げ」などのハッシュタグがトレンド入りしました。
同日、ジェジュンのファンは所属事務所C-JeSエンターテインメントに対する声明文を公開し、アーティスト狙撃と業務怠慢への謝罪と釈明を強く要求しました。
ファンらは「C-JeSがジェジュンが所属し始めた2010年から現在までマネジメントに不真面目で、ジェジュンの芸能活動の妨害やファンを欺いた」と主張。
さらに、「アーティストが自分のSNSに直接VLIVEをしたいという内容の文章を掲載した後、C-JeS広報チームの幹部クラス職員が、これをからかう内容の会話が盛り込まれた映像をSNSに20時間近くアップする蛮行を犯した」。
また、「有料”V FANSHIP”2期サービスを開設したが、2ヶ月が過ぎてもファンクラブ名やコンテンツが提供されていない」「公式YouTubeチャンネルは約8ヵ月間、アップロード無しに放置されている」と、コンテンツ不足を指摘。
ファンらは「C-JeSはずっとミスを繰り返してきたし、正そうとする努力も見られなかった。仕事をする気があるのか、そしてアーティストをケアする気があるかどうかわからない」とし、「22日までにフィードバックがない場合、ジェジュン”V FANSHIP”2期サービスに対する団体払い戻し運動を始める」と警告しました。
#씨제스_아티스트저격_사과해#씨제스_유료브이앱_먹튀 pic.twitter.com/kYWWzk4YKR
— 𝗔𝗥𝗧𝗜𝗦𝗧𝗞𝗜𝗠 | 金在中 (@ARTISTKIM0126) September 17, 2020